【先輩のお墓参り・つばめパン】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

荷上げ屋さん?の体力に感心する

 

stuffさとうなんだわ!

 

事務所の向かいで今建築中の建物(木造3階建)は

 

敷地一杯に建物が建てられていて駐車場がなくてさ。

 

それは関係あるかわからんけど

 

先日はボードで本日はパーテンション材?外壁材?を搬入しててね。

 

トラックの荷台から

 

3階の部屋に何人かで中継して運んでるんだわ。

 

あれは、この時期はキツいんだろうね・・・。

 

 

定額減税が6月から開始でね。

 

事業主さんは横着せずにきちんとやらないとね、

 

例え従業員が後に必ず申告するからって

 

省いちゃいけないんだわ。

 

「その時」に受けれる減税は

 

その時に受けさせないとね。

 

しかし


企業の対応が追い付かなくなるよね。


去年からインボイス、

 

今年の電子取引データ保存義務化と

 

経理に関連する新制度が出来てさ。

 

その大変さも考えて欲しいよ!

 

 

2026年頃を目途に

 

自転車の運転違反に罰金制度が実施される予定だね。

 

もう一時停止無視と走行帯違反は厳しく取り締まってもらいたいけど

 

罰金を取るなら運転講習やテストを受けていない事も

 

ちょっと問題があるんじゃないかな。

 

 

え~っと、

 

昨日は定休日だったから

 

愛息の登校を見送った後に

 

陽光台のBARBAR MIKIさんに

カットカットしにね。

 

おばさんの年齢聞いたらびっくりしたよ!

 

おいらが幼稚園の時からだから

 

一緒に年を取ってるから

 

そりゃおばさんだって年は取るよね・・・。

 

 

12時にジャイアンとお家を出て

 

2009年にお亡くなりになった上溝中学校の先輩のお墓参りに

愛川町のメモリアルパークまで行ったんだわ。

 

2010年から毎年恒例でもう15年連続だね。

 

いつもお墓を洗いながら

 

先輩と話をして心を洗ってくるんだよね。

 

凄く素敵な先輩だったんだよね。

 

 

あ、墓参り行く前に

 

田名の八雲庵に行ってきたんだわ。

ジャイアンはたぬき蕎麦と

一品でモツ煮(笑)

おいらは海老野菜丼定食だっけな?

このシャツはジャイアンからの誕生日プレゼントね♪

 

八雲庵さんは昔は千代田にあったんだよな。

 

 

墓参りを終えて

 

ジャイアンにどこか行きたいか聞いたら

 

成瀬のつばめパンに行きたいって。

あんバターフランスパンをいっぱい買ってたな。

 

 

夜は

はま寿司さんに。

愛息、沢山食べてたな(笑)

 

 

そ、そ、

 

ちょっと昨日も仕事の件でメール連絡とか電話でね。

 

色々疑問?不満?に思うところはあるけど

 

我慢我慢なんだわ。。。

 

明日のご案内は台風は大丈夫かなぁ?

 

そんな感じね♪

 

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1080万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞