【物件調査&年度末の思い出!】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

やっと晴れてとっても嬉しい

 

staffさとうなんだよね!

 

昨日も書いたけど

 

週明けの月火が雨って

 

残りの5日で4日も走らないといけないから

 

結構嫌なんだわ・・・。

 

何度も言うけど走るのは大嫌いだからね!

 

 

小林製薬のサプリメント・紅麹を摂取後に

 

また一人の方が亡くなったね。

 

因果関係が解明されているのかわからないけど。

 

ま、食物から栄養のバランスを考えて摂取するってのが

 

本線なんだろうけどね。

 


岸田首相が今更元安倍派の塩谷さん・下村さんに

 

事情聴取って事なんだけど、

 

ほんと今更で岸田さんはこういう部分で

 

凄く及び腰感を感じるんだわ。
 

 

インターネットに仕掛けられたダークパターンという手法で


気付かぬまま定期購入したネット通販商品を

 

解約したいのに電話が繋がらないとか

 

LINEでの解約手続きに切り替えて

 

解約を進めているのに

 

出来ないで泥沼に嵌るってね。

 

昨日も口コミについて書いたけど

↓↓↓↓↓

【Googleの口コミを利用した悪徳商法】 | SunlighthomeのありのままBlog (ameblo.jp)

もうなんでもあり状態なんだよね、

 

ネット社会はさ。

 

自己防衛って皆さんが考えているより

 

もっと高いレベルが求められていて

 

しっかり自分で確認してくださいなって事なんだわ。

 


国交省が26日発表した公示地価は

 

前年比2.3%上昇で

 

バブル以来最高の上昇率だってさ。

 

上昇率だから勘違いしないでね。


数値的にはコロナ前の水準に回復したって事。


ま、TSMC工場予定地の熊本県大津町は

 

上昇率トップらしくて、


特に商業地の地価33.2%上昇だってさ。

 

これを自国の工場で実現したかったな。


台湾企業が予定地の近隣地を買い漁ったら

 

1.5倍の値段って

 

なんとも大雑把な事が書いてあったね。

 

中国の不動産バブルが崩壊して

 

じゃ日本にって転換して

 

日本の不動産を結構買い漁っていて

 

そんなんで地下上昇を後押ししちゃったりしてるからね。

 

白タクの問題しかり

 

中国人が日本で不動産会社を作って

 

中国人相手に商売してるってさ。

 

儲け主義でなんでも有りは

 

出来る事なら開始したいね。

 

愛国心って大事だと思うけどね。

 

不動産が上がって

 

金利が上昇したら

 

増々「日本人」の居住用不動産購入は遠のくね・・・。

 


ビックモーター不正請求による保険金支払いは

 

最大89億円だってさ。

 

89億だよ、89億。

 

とんでもない犯罪だよね。

 

火災保険とかも皆さん勘違いしないでね。

 

詐欺行為を自分で行わないようにね!

 


大谷翔平さんの会見は

 

肝心な部分が語られていないよね。

 

どうやって送金が出来たのかってのは

 

皆さんが聞きたいことだと思うけどね。

 

選手として生き残るための方便を

 

弁護士含めて考え抜いたって会見って

 

おいらはそう思ったね。

 

 

 

え~っと、

 

昨日は午前中は月一の会計事務所との〆作業。

 

1ヵ月前の〆作業直後に

 

仕分けの不明点があってさ。

 

結局、翌週電話連絡してくれるって事だったんだけど

 

「忘れていたらすみません」ってLINEが来て

 

「忘れることが前提ですか?」って返したら

 

その返信は無く、

 

且つ翌週案の定忘れていてね。

 

 

なんだかなぁって思うよね、

 

こういうないがしろにする人って。

 

で、結局1か月以上

 

エラー表示がされる会計ソフトを

 

延々と気にしないようにして我慢。

 

だから

 

昨日はまずそのエラー原因の究明と

 

仕分けの作成を依頼したんだわ。

 

 

12時に無事終わって

 

痛風弁当を食べて

 

午後は物件調査で市役所に行ったんだけど、

 

弁護士案件で同じ物件を一般媒介で依頼されている

 

「知り合い」の業者に遭遇!

 

その人も同じ物件調査でね(´Д`)ハァ… 

 

こういう人間関係とか無視した依頼って

 

どうなのって思ってね。

 

調査についてはどう考えるかで

 

その人は結構詳しい方だけど

 

おいらとは考え方が違って

 

話が一部噛み合わなかったね(笑) 

 

開発だとあの面積はないとおいらは思うんだけどね。

 

でも渡る橋の危険度がわかったから

 

良かったんだよね。

 

おいらは

 

その後下水の調査もね。

 

事前準備の違いなんだろうね。

 

摩訶不思議な状況だったけど

 

依頼者に頼んで

 

現況を居住者に確認して

 

ま、ここまででいいかと思うけど

 

勿論信用していないんだわ♪

 

 

そ、そ、

 

あっという間に年度末って事でさ。

 

年度末で思い出すのは

 

6年前の3/31に

 

緑区にお住いのお客さんを迎えに行って、

 

アクアラインを渡って

 

千葉県西部をご案内!

 

確か長南町・いすみ市。一宮町・長生村・茂原市って計6件の物件を見に!

 

行きの高速から大渋滞でさ!

 

6物件のうち3物件は

 

それぞれ別の不動産会社が

 

居住中とかで立会いだったから、

 

1件目が遅れると他2件も送れるわけで、

 

多分3回ずつくらい(高速を運転しながらも含めて)先方に電話を・・・。

 

年度末の遠出は絶対しないと誓った日だけど

 

大変だったけど楽しい案内だったんだわ。

 

いすみ市で案内した物件は

本当に素晴らしくて

 

そこを購入して頂いたんだけどね♪

 

良い思い出だなぁ(^ー^* )フフ♪

 

 

ご案内以降は

 

境界の穴掘りに1回、

 

引渡し前内覧で1回、

 

引渡し後

 

お引越し祝いは郵送にしちゃったけど

 

記念品を届けに1回って

 

計3回行ったけど

 

良い所なんだよね、いすみ市ってさ(^ー^* )フフ♪

 

 

 

昨日は出勤火曜日だから18時上がりで

 

あっという間のその時間で

 

ジャイアンと合流して

 

週一食材を買いにオーケーストアに=333

 

 

毎度ながら

 

本当に楽しそうに買い物する二人(笑)

 

19時に帰宅して

 

いつも通りおいらは洗濯物畳んで

 

ジャイアンは買ったものの収納と

 

惣菜弁当で晩御飯準備をね。

 

 

んで

 

家族みんなで総菜弁当を感謝感謝の気持ちで

「いただきます♪」してね!

 

 

お風呂前の体重↓

 

 

今朝は4時半に起きたんで

 

5時過ぎからいつもの「たったの」5kmRUN&筋トレを熟してね。

今週はまだ1日目だぁ・・・。

 

水曜日だから途中のコンビニで

 

愛読書を購入してね♡

 

んで

 

6時半から46度のお風呂に愛読書をお供に

約50分の至福の時間(^ー^* )フフ♪

 

ほんとこの時間って幸せ(^^)v

 

入浴前の短銃↑入浴後の体重↓

 

入浴後お仕事ルーティンを30分。

 

んで

 

シックスパッドを朝刊を読みながら

 

20分ちょっと♪

 

ここまでが定休日ルーティンだね(笑)

 

 

 

今日は定休日なんだけど

 

11時からジャイアンに手伝ってもらって

 

土地の測定をするんだよね。

 

それが終っても

 

色々動くつもりだったけど

 

昨日無事処理したから

 

あとはジャイアン次第だなぁ~♪

 

みんな何時に起きてくるやら・・・。

 

そんな感じね♪

 

 

3/12(火)から3/22(金)まで配布されてた

 

「さがみっけ」掲載チラシ紙面↓

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞