【母上と我が家ではま寿司&ケーズデンキ→成瀬つばめパン♬】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

この連休もとても楽しかった

 

staffさとうなんだわ♪ 

 

連休の週は心の余裕が違うよね!

 

でもジャイアンが前夜から

 

ギックリ腰っぽくて結構焦ってね。

 

マッサージしたりシップ貼ったりで

 

多少は良くなってたけど

 

病院行った方がいいのかな?

 

 

政府が大企業と中小企業の不公正な取引慣行にメスってことで

 

先日の日産自動車しかりで

 

雇用の7割を抱える中小企業の賃上げが

 

なされていない事への対応ってのがあるんだろうね。

 

ただ会社の維持ってそれだけではすまなくて

 

簡単にはいかないんだよね。

 


神戸大学の学生が

 

旅館で破壊行為を行った動画が上がってたけど

 

本当に酷い話なんだよね。

 

ああいうレベルの行動を見せられると

 

本当に日本は大丈夫かって。

 

あまりにも幼稚過ぎるんだわ。

 


コロナウィルスの無料検査事業で

 

美容医療診療所スキンシアクリニックが

 

補助金の一部の10億円が申告漏れと指摘。


実際には外部委託先に支払われておらずって事なんだけど

 

10億って10億だよ!

 

もう明らかに補助金を狙って

 

こういう事がまかり通っていて

 

氷山の一角なんだよね。

 

 

大谷さんの通訳の話、

 

本当なのかな?

 

 

 

え~っと、

 

という事で昨日は

 

9時前からシックスパッドで

 

足のマッサージしながら

 

新聞を読んでね。

 

仕事の日はその23分間で

 

読み終えるような感じなんだけど

 

昨日は前日の日銀のマイナス金利解除があって

 

マッサージ後も新聞を読み続けてね。

 

ま、仕事上も絡んでるんで

 

ある程度予想される事等の知恵を付けないとね。

 

ただ

 

「金利が上がる・金利が上がる」って騒ぐのではなく

 

今までも何度か日銀の金利政策は失敗してるんだから

 

今回は慎重に行くと思うし

 

マスコミとかが

 

意味も分からず騒ぎ立てるのは

 

良くないから

 

冷静に判断しようね!

 

 

10時半過ぎに我が家を出発=333

 

前夜から愛息の希望ではま寿司を予約!

 

どうせ行くなら母上も誘ってみたら

 

参加って事で予約店舗は下九沢にして

 

11時に迎えに行って到着。

ちょうど実家が通り道みたいな感じでね。

 

んで、愛息側に母上を座らせたんだけど、

ジャイアンは違う席に座らせようとしたんだわ。

 

おいらとしては

 

普段全然会ってないから

 

距離的に近くがいいなって。

 

そしたら

 

愛息が母上にお皿を取ったりして

 

気遣いも出来るしね♪

 

そのあたりの気持ちをもう少し感じて欲しいなぁ。。。

 

んで、

 

トースターがイマイチ不調って事で

 

食後ケーズデンキで一緒にトースターを買ってから

母上を送ってね。

 

大した事ではないけど、

 

少しだけ親孝行が出来た気分だったね♪

 

 

一旦お家に帰って

 

13時半過ぎ自宅発で

 

ぎっくり腰のジャイアン希望で

 

成瀬のパン屋さんを目指して電車で出発!

 

上溝駅からジャイアンを優先席に座らせようとしたら

なんだったんだろう・・・。

 

んで

 

成瀬駅に着いて

ジャイアンは黒船屋という焼鳥屋さん?で

 

歩みが止まった・・・。

 

まずはパンって事で

 

歩いて12分くらいなんだけど

 

そろりそろりと歩いたから

20分以上掛ったんだよね!

晩御飯のパンとその場で食べるようにアップルパイを!

ジャイアン、大満足のアップルパイだった!

 

 

また駅まで歩るいて

 

黒船屋さんで

 

焼鳥を1本ずつ食べてね。

今度はもう少しのんびり成瀬駅歩いてみたいね♪

 

 

電車で上溝駅まで帰って

 

ダイエーで他にもおかず買って

 

16時に帰宅。

 

本当は相模原駅で降りて

 

焼鳥かってバスで帰ろうとしたんだけど

 

乗り過ごしちゃって橋本経由で帰ってきた・・・。

 

なかなか美味しそう(^ー^* )フフ♪

 

少しのんびりくつろいで

 

18時過から一緒に晩御飯の準備をね♪

 

 

19時から一緒に準備した晩御飯を

感謝感謝の気持ちで

「いただきます♪」してね!

 

少し足りなかったのか

 

食後愛息がカナダで食べた辛ラーメンを作り出して

とっても辛い辛いだもんで

みんなで食べあったんだわ(笑)

 

 

お風呂前の体重↓

 

21時には布団に入ってたな(笑)

 

 

今朝は4時に起きたんだけど

 

いつもの「たったの」5kmRUN&筋トレはお休み。

 

今週は今のところ週2日だから

 

あと三日で2日走るのか・・・。

 

 

 

今日はアポイントは午前中の金融機関だけだけど

 

連休中の仕事の処理とか

 

確定しているアポや契約の準備で

 

結構バタバタしそうだね。

 

根気強く淡々と頑張ろうっと!

 

 

そんな感じね♪

 

 

3/12(火)から配布されている

 

「さがみっけ」掲載チラシ紙面↓

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞