【注意するのは360度…!】 | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

昨日は風が凄くて花粉がビンビン飛んで辟易した

 

staffさとうなんだよね(;'∀') 

 

ゴミ集積所の段ボールが散乱してたな!

 

最近の風の強さは異常だね!

 

あちこちで風の事故もあったみたいだね。

 

 

メジャーリーグのドジャーズの開幕に向けて

 

韓国では凄く盛り上がってるようだね!

 

でも

 

実際は日本だけなのかな?

 

ダルビッシュさんも大谷さんも

 

翌日の山本さんも

 

活躍してくれることを願うんだわ!

 

 

日銀の本日午後の発表はどうなるのかね?

 

マイナス金利を解除するって事で

 

一概に直ちに金利が上がるって

 

住宅ローンはそうならないような気がするけどね。

 

 

池江璃花子さんが

 

1000分の1秒差で

 

パリ五輪内定って事でね。

 

彼女は今14もの日本記録を持っているんだね。

 

 

日産の下請け業者に対する値引きって

 

ほんとうに酷い話だよね。

 

発注後支払まで或いは支払い時って

 

あり得ないよね。

 

 

 

え~っと、

 

何度も同じ過ちを犯して

 

学習能力のない自分にとても猛省してるんだわ。

理屈的にはクリアで出来ると思うんだけどさ。

 

物件の現地確認っていうのは

 

本当に360度気を付けなければいけなくてね。

 

下ばかり気を取られがちだけど

 

上空をちゃんと確認しないとね。

 

ネットで図面関係を取る時は

 

必ず「地役権」のところをチェックするんだけど、

 

現地に行くとスッカリって事で

 

またまた反省の反省なんだわ。

 

上手くクリア出来ますように!

 

 

 

その他

 

昨日は業務報告書を作成したり

 

金融機関に融資の事で確認したりね。

 

あとは

 

契約日がセッティング出来た件で

 

早々段取りで書士ちゃんに資料を送ったりと。

 

 

通信系の不調が一昨日からあってさ。

 

メールで添付ファイルを送った時に

 

受取った側が開けなかったり

 

パスワードを取得しなくても

 

添付ファイルが開けたりね。

 

個人情報保護の観点から

 

月々でお金を払っているシステムだからさ。

 

土日は対応出来しいから

 

月曜日に不具合をお知らせするメールが来るって事なんだけど

 

その為にこの土日は

 

結構な時間を割いてるんだわ。

 

添付ファイルの形式を変えたり

 

FAXでいいものはFAXで送ったりね。

 

これ、

 

おいらだけではなく

 

お相手にも迷惑が掛かっているから

 

なんともねぇ・・・。

 

 

午後は冒頭の件で

 

現地に買主さんと集合して

 

売主さんを紹介して

 

現地確認をね。

 

買主さんも早く気付いているなら

 

教えてくれればいいのに・・・。

 

自分が恥ずかしくなっちゃうよ!

 

 

15時に帰社してね。

 

昨日はハウスメーカーさんの集まりが海老名で17時から。

 

その後懇親会もあるから電車で行かないといけなくて

 

16時半の上溝発に乗るもんで

 

仕事があまり熟せなかったんだわ・・・。

 

 

17時ちょっと前に海老名に着いたんだけど

 

その間の電車でも

 

事前に聞いておいた金融機関の条件で

 

ある計算を2行分したんだわ。

 

んで、

 

「想定」では収まるはずだから

 

その旨お客様にLINEしてね

 

あとはちょっとある方ともLINEしたんだけど

 

「ただしさん」って言われたの

 

嬉しかったなぁ(笑)

 

ま、そう呼ばないと混乱する理由もあるんだけどね。

 

お互い「くん」でも・・・(笑)

 

 

17時前ギリギリに会場に滑り込んで

 

講習?勉強会?みたいな感じで1時間。

 

ま、凄い技術があるんだなってね。

 

ただ「こうであればいいのに」って意見も

 

おいらは伝えてみたんだけどね。

 

18時半から場所を変えてホテルで懇親会。

 

久しぶりのお酒で

 

あっという間に酔ったんだけど

 

頭は冷静でね。

 

でも

 

「ま、いいか」ってレベルが

 

酔うと下がるもんで

 

う~ん、大丈夫だったかな。。。

 

 

十分笑いは取れたとは思うけど。

 

 

しかし

 

狭い世界だよね。

 

5人お付き合いや取引のある方がいたからね!

 

先方の営業の方とは

 

もう10年以上の付き合いで、

 

この子(男の子ね)は

 

凄く可愛い子でね、

 

我がジャイアンも可愛いって言ってたな。

 

体育会系が根本なんだけど

 

凄く優しい部分があって

 

あぁお客さんから好かれるんだろうなって!

 

ビンゴ大会は一番早く「ビンゴ」だったけど

 

景品の最後が同率で

 

商品の受け取りは辞退して

 

「スピーチ」を選んだんだわ(笑)

 

ま、折角行ったんだから爪痕をね(笑)

 

でもね、


ビンゴの商品は終わったはずなんだけど

 

支店長からって特別にあるチケットを頂けてね!

 

お義父さんにプレゼントしたら

 

メッチャ喜ばれそう♪

お土産までありがとうございます!

 

行ったからには「有意義に楽しむ」!

 

実行出来たかな!

 

 

20時半でお開きで

 

21時前の海老名発の電車に乗って

 

21時半前には帰宅だね。

 

あ―――ぁ!!!

 

高校のお友達と海老名でご飯食べていた愛息と

 

同じ電車だったんだよね!

 

家に着いたのはおいらの方が少し早かったけど

 

遅れて着いた愛息に

 

「電車でスマホ見てたらWi-Fiが繋がったから

 

おとーが同じ電車にいるってビックリした」って!

 

う~ん、

 

「同じ電車で帰ってくるなんて運命を感じるよ」

 

って言ったら、

 

「この家に生まれた事が運命でしょ」って

 

笑ってたよ♪

 

 

 

お風呂前の体重↓

 

 

 

 

今朝は4時に起きたんだわ。

 

もぞもぞしてたのは

 

もっと前だから

 

多分3時半前には起きてたかな?

 

5時からいつもの「たったの」5kmRUN&筋トレを熟してね。

 

そして

 

6時過ぎから46度のお湯で朝刊お供に

至福の時間を45分ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

入浴前↑↓入浴後

 

7時に風呂から上がって

 

お仕事ルーティンを30分。

 

 

愛息は今日終業式だもんで

 

帰ってくるまで待って

 

お昼はみんなでね♪

 

メッチャ「麺でる」さんに行きたい気分なんだけどね・・・。

 

 

 

ジャイアンが起きてきたら

 

お家の掃除機掛けて

 

週一食材の買い物だね!


何時に起きてくるかなー。

 

 

今日にやることを集中させて

 

明日はゆっくり出掛けられたらいいなぁ!

 

そんな感じね♪

 

 

3/12(火)から配布されている

 

「さがみっけ」掲載チラシ紙面↓

 

【相模原情報局「さがみっけ」】のロゴマーク貼っとくね♪

クリックするとサイトに飛ぶから♪ 

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞