何年ぶりだ!こういう仕事は!&喜んで頂いて凄く嬉しかった! | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

さっき降ってた雪なら今朝走れたのにって残念な

 

staffさとうなんだよね!

 

今、目の前は止んじゃったけどね・・・。

 

 

 

3月中に金利緩和終了みたいな記事が出てたな。

 

観測だっけな?

 

実質的な好景気ではないっていうのにね・・・。

 

 

春闘は連合の賃上げ要求が

 

平均5.8%って事なんだけど

 

 30年ぶり高水準なんだよね。

 

それだけ日本の企業の給料は上がりづらいって事でね。

 

30年前ってまだバブルぎりぎりでしょ!

 

 

岸田さんが「政治は特別なものだという特別意識を是正」

 

って言ってたけどさ、

 

今まで特別だと思ってたの?

 

だから非常識がまかり通ってたんだな。

 

まだまだ政治家の非常識は直らないよ、与党も野党も!


 
奈良県の高校の剣道部の70才の顧問(講師)は

 

なんで日本刀を使ったんだろうね。

 

これ、本当に不思議だね・・・。

 


SNSを通じての投資詐欺・ロマンス詐欺の被害が

 

去年455億で特殊詐欺の441億を上回ったんだってさ。

 

ロマンス詐欺ってほんと笑っちゃうよね、引っ掛かるのがさ。。。

 

 

 

そ、そ、

 

一昨日の夜に

 

後輩からお土産が届いた御礼LINEが来てね。

 

この子も度々旅のお土産を頂くもんでさ。

 

ただ、

↑この写真を送ってきて

 

「ただしさん、

 

宛名は○子(奥様)だし

 

『酒のつまみ』って

 

笑かせないでくださいよ!』ってね(笑)

 

 

 

え~っと、

 

昨日は午前中は連休中のお仕事の処理に

 

まずは追われてね。

 

10時過ぎに人を馬鹿にした問合せがあったから

 

基本無視したかったんだけどね。

 

だいたい自分の名前をカタカナで書くような奴に

 

(外国の方なら別だけど)

 

いちいち相手にしねぇ~っつうの!

 

「お客様」かどうかを判断するのは

 

こっちなんだからさ。

 

でも「お客様」って判断したからには

 

丁重に丁寧にお仕事するけどね。

 

 

結局そいつの抽象的な質問返しメールには

 

返信もしてないんだわ♪

 

その他

 

11時に某大手ハウスメーカーの営業さんが

 

前からアポイントを入れていて来社。

 

なぜ弊社にって事も含めて

 

しっかりお話出来たけど

 

なんせなかなか厳しい条件なもんで

 

でも

 

色々声掛けも含めて

 

物件をお探しできればいいね。

 

凄くタイミングが良いのは

 

住宅部門の方と繋がりを付けれたことで

 

ある物件の資料とかをやり取り出来て良かった良かった。

 

 

痛風弁当を食べて

 

午後はお客様宅に訪問。

 

どうなるかおいら的にはわからないと思ったけど

 

旅のお土産をお届けしたら

 

凄く喜んでくださってね。

 

ま、「余計な事を」って事もあるケースでさ。

 

ホッとしたんだよね!

 

喜んでくれたことで

 

おいらも凄く喜んだんだけど、

 

一番は「お願い」が叶う事なんだよね!

 

 

その後

 

多分10年ぶり以上の住宅展示場訪問に!

 

それをする気が起きなかったし

 

する必要もなかったんだけど

 

売主さんの担当者さんから

 

結構プレッシャーを掛けれててね・・・。

 

行ってみて驚いたのは

 

向陽町の展示場は

 

5月をもって移転なんだってね。

 

だからだいぶ土地が虫食いになってた。

 

同じく相模原駅の・・・に

 

移転するんだろうね。

 

縮小するって事は

 

今は展示場は時代ではないって事なのかね。

 

 

しっかり相手をしてくださる営業さんもいるし

 

生ごみ突くカラスを見るような態度の女営業もいるしね。

 

ミサワホームのある方は

 

19年前かな?

 

この展示場でお会いしてさ。

 

確か2年目くらいだったけど

 

めっちゃしっかりした丁重な対応をしてくれて

 

それから今までずっとお付き合いが続いてるんだよね。

 

 

展示場を出て

 

南区のある丁目をローラー作戦で廻って

 

諦めかけた時にその土地があったんだわ!

夜までに担当者とも直接電話で話して状況も確認出来たし、

 

今日ハウスメーカーさんに電話しようっと♪

 

 

あとは

 

いつもお土産を頂いているMKのO君に

 

わざわざお店に来てもらって手渡し出来て

 

旅の話を聞いてもらったりね。

 

O君が今回の旅で

 

諏訪大社と蕎麦屋さんを絶賛していて

 

それが一つの目的になったりして

 

楽しめたのもあるから感謝だね。

 

蕎麦屋さんは着いた時間から

 

営業開始が45分後だったから断念したけど。。。

 

 

その他

 

色々報告や進捗を業者さんとしたりでね。

 

 

夕方に気付いた時にはカナダは夜中になっていて

 

愛息にLINEし忘れたぁ~って残念だった。

 

でも昨日も何度かやり取りしてて

 

愛息にしては頑張ってLINEくれて嬉しいな!

 

愛息「も」我が家が一番だって(笑)

 

 

旅行中に更正指示して

 

完成したチラシが↓こちらね。

 

 

昨日もあっという間の20時半で

 

帰宅してジャイアンが前日に作ってくれた

 

美味しい美味しい晩御飯を

感謝感謝の気持ちで「いただきます♪」してね。

 


お風呂前の体重↓

 

 

今朝は5時半前に起きたんだけど

 

湿度の高い雪だったから

 

いつもの「たったの」5kmRUN&筋トレは

 

お休みって事で

 

炬燵でネットサーフィン&転寝をね♪

 

松本に続いて

 

中2日で雪道RUNが出来ると思ったのに!

 

 

さ、今日も淡々と黙々とお仕事だね!

 

 

そんな感じね♪

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め賃貸貸家(1階部分)

 

西橋本2丁目・ペット飼育相談・収納たっぷり12.5万円↓

↑↑↑この写真をクリックで詳細画面に行くよ!

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞