冬期休暇7日目 (都バスぶらり途中下車の旅♪・汽船) | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

なんの承認欲求なのかただの愉快犯なのか

 

石川県・輪島の地震について

 

偽情報や偽動画をアップしている奴らに

 

心底呆れている

 

スタッフさとうなんだわ。

 

被災者は勿論、

 

救助活動や支援物資を運ぼうとしている人達にも

 

影響が出るからね。

 

何のためにそれをする意味があるのか

 

本当に理解できないんだわ。

 

何もしなくていいから邪魔するなって!

 

 

あ、駅伝は青学が優勝って事でね。

 

大会前から駒大の完全優勝的な雰囲気があったけど

 

それを覆したのは本当に凄いなって思うんだわ。

 

おいらは特に走るの大嫌いだし・・・。

 

ま、優勝だけが凄い訳ではなく

 

全てのランナーさんに

 

敬意を表するんだよね。

 

 

9時過ぎまでどっぷりTVの前で見させてもらったんだわ。

 

 

羽田の滑走路での事故は

 

新聞の情報だと

 

なんだか人為的なミスっぽいよね。

 

乗員の命を預かる操縦士が

 

聞き間違いではすまされないよね。

 

 

え~っと、

 

昨日は8時過ぎにお仕事ルーティンを終えて

 

悩んだけど三が日最後のうに丼を(笑)

 

9時に愛息とつむに起きるように声掛けて

 

朝ご飯のチャーシュー丼の段取りをね。

 

2人が食べ終わる頃ジャイアンが起きてきたから

 

パンでも焼く?って事で

 

用意してあげてね。

 

 

10時に我が家を出て

 

上溝駅から新宿へ電車で=333

 

11時半に新宿駅に着いて

 

都バス1日乗車券を買ってね♪

 

そこから3路線(多分50バス停くらい)を乗り継いで

(途中の上野公園)

 

スカイツリー駅に13時半過ぎ到着!!!

 

1日乗車券(500円)の元は取れたけど

 

結構疲れたよ!

 

都内に興味のない子供たちは可哀そうだったな。

 

おいらや特にジャイアンは

 

窓から街を見てるだけで楽しいんだけどね。

 

みんな腹ペコで(おいらは大丈夫だけど)

 

ジャイアンもイライラしちゃってね。

 

道中に愛息たちとジャイアンで話し合って

 

ソラマチの一風堂でお昼を!

みんながお腹を落ち着かせて

 

ホロライブの展示しているお店に!

愛息もつむもイベント初日の212/26に来ていて

 

(激混みだったらしいけどね)

 

もうそんなに興味はないのかな?

 

愛息には缶バッチのくじ?1つとキーホルダーのくじ?を1つ、

 

つむには缶バッチのくじ?2つをプレゼント!

 

マジで付き合ってバス乗ってくれたお礼ね。

 

 

あ、思い出した!!!

 

バスの道中で

 

2018年にバス旅をした時に寄ったラーメン屋さんがあってね。

 

ジャイアンに「あの店結構前にバス旅で来たよ」って言ったら

 

ジャイアンは否定して「なんかと勘違いしてるんだよ」って・・・。

 

おいらは自信があったから

 

古いブログを調べたら

 

(だいたい毎年1/3に都バスぶらり途中下車の旅をしてるから

 

簡単に調べられるんだわ)

 

2018年の1/3にそのラーメン屋さんで食べてたんだわ!

 

そのブログをジャイアンに見せて

 

勝ち誇ったように喜んだおいら!(笑)

 

 

 

スカイツリーを15時に出て

 

歩いて浅草へ。

 

16時発の汽船に乗って

日の出桟橋に♪

 

そこから

 

新宿経由で京王線で帰ってきたんだわ。

 

スカイライナーを乗ろうとしたけど

 

座席を買えるのが1時間後だから諦めたよ。

 

 

18時半に上溝駅に到着。

 

ちょっと無理があったけど

 

1日楽しかったし気晴らしになったなぁ♪

 

 

んで

 

おいらもキッチンをお手伝いして

 

19時半過ぎから

皆で感謝感謝の気持ちで「いただきます♪」してね。

 

海老とホタテは築地で買ったもので

 

ともにプリップリでとっても美味しかったな!

 

橋本に着いた時に外食しようといしたんだけど

 

愛息もまだそんなにお腹が空いてなくてね。

 

帰ってから我が家で食べて良かったよ♪

 

 

入浴前の体重↓

!!!!!

 

多分この1年で最重量だな・・・。

 

 

今朝は5時前に起きて、

 

5時半から「たったの」5キロRUN&筋トレを♪

2023年は一度も5キロを走ってないから

 

多分1年4か月ぶりくらいぶりに

 

「たったの」5kmを走ったけど

 

途中で萎えそうになったよ・・・(笑)

 

 

6時半過ぎから

 

朝刊をお供に45度の暑いお風呂に35分♡

 

入浴前の体重が

こんな感じ。

 

その後お仕事ルーティンや

 

年末契約した件で

 

売主さんに処理報告や見積もり依頼のメールをして、

 

昨夜年賀状のお礼メールが届いていたから

 

その返信したりね。

 

 

今日は特に予定がないんだけどどうするのかな?

 

明日はおいらが13時からお仕事で

 

明後日はジャイアンが顔合わせだから

 

家族が揃って予定がないのが

 

今日しかないんだよなぁ~。

 

さて

 

フランスパンに

 

チーズとチャーシュー乗っけて焼こうかな♡

 

そんな感じね♪

 

 

 

 

弊社も加盟する村富地域振興の会の

むらとみうぉーかーが12/5から始まってるよ!!!

チラシは各掲載店舗でも受け取れるからね!

弊社の店頭でも受け取れるからね!

クーポンとスタンプラリーもあるよ!

 

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞