冬期休暇6日目 (お年賀・ご挨拶・お年玉・御節・すき焼き) | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

被災状況が分かってくるほど

 

その惨状に驚くばかりで、

 

まして相模原なんかより

 

全然寒い地域なもんで

 

本当に早く通常の生活に戻るよう

 

心から願っております!

 

8階建てのビルがコロンと倒れている映像は

 

とてもショックであると共に

 

建築時になにか問題はなかったのかなって

 

そんな事を考えてしまいます。

 

朝刊に津波に流されたお家(集落)の写真が出ていましたが

 

1.2Mの津波であの状況になったのか

 

追い津波で大きくなった津波でなったのかはわかりませんが

 

自然災害の恐ろしさを改めて痛感しました。

 

また

 

支援物資を運ぶ予定の海保の飛行機と

 

日航機の滑走路での事故は、

 

とても痛ましい事で

 

お亡くなりになった5名の方のご冥福を

 

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

おはようございます、

 

ジャイアン実家のマッサージ器が快適で

 

少しは体が楽になった

 

スタッフさとうなんだわ。

 

 

 

え~っと、

 

昨日はお仕事ルーティン完了後の8時過ぎに

 

みんなが起きてこないし

 

お腹を空かしておかなきゃいけないんだけど

 

一人うに丼を作って食べたんだよね。

毎年ガツいて食べちゃうから

 

味もなにもないんだけど

 

昨日はゆっくり食べたらとても美味しかったんだわ。

 

ご飯も少し冷ましたし♪

 

 

震災の状況をテレビで見てたら

 

9時半に5年前にお家を購入していただいた

 

ご年配のお客様から電話があって

 

年賀状のお礼がね。

 

夏と正月と

 

お客様の元気な様子が分かるのは嬉しいね。

 

年賀状のお礼はメールとかLINEとか

 

この二日で結構来てるね(^ー^* )フフ♪

 

ジャイアンが9時半に起きてきて!!!

 

今夜の分って料理を始めたから

 

おいらもキッチンを手伝ってね。

ジャイアンの指示に従うんだけど

 

ちょっとムカつくこともあっても我慢我慢(笑)

 

海鮮グラタンの準備が終わった♪

 

一緒に洗濯物を干して

 

10時半にみんなでお家を出て

 

兄貴家にお年賀を届けにね=333

今日は一人で箱根駅伝見てるんだってさ。

 

お年玉もありがとうね!

 

んで

 

一度お家に戻って

 

11時半にジャイアン実家に歩いてね!

 

今日は曇ってたなぁ。

 

ご挨拶をして

 

御年賀とお義父さんお義母さんにお年玉を渡したら

 

愛息にってお年玉をm(__)m

3人からだから!!!

 

ありがとうございますねm(__)m

 

んで

 

ジャイアンとお義兄ちゃんがすき焼きの準備を!

 

すき焼き、

とっても美味しかったし

 

御節もありがとうございますm(__)m

でも

 

あっという間にお腹いっぱいでね。

 

あんまり食べれなかったね。

 

なんでだろうね・・・。

 

んで

 

駅伝をずっとお義父さんは見ててね。

 

おいらもチラチラ見てたけど

 

青学が往路優勝って事で

 

走ってる選手は順位に関係なく

 

ほんと凄いよね。

 

 

我が家が持っていたお年賀の

こちらと

 

バタークッキーを頂いたけど

 

めっちゃ美味しかった(^^)v

 

 

駅伝後に

 

お義父さんが「井上尚弥見たい」って事で

 

おいらの解説付きで

 

井上さんVSタパレスを見て、

 

で、

 

「大晦日の井岡一翔の試合面白かったですよ」って

この試合を見て、

 

一番面白くて感動する試合って

 

「辰吉丈一郎VSシリモンコン」戦を!

久しぶりに見たけど

 

めっちゃ面白いし会場は盛り上がってるよね!

 

今の選手ではいないなぁ、

 

こんな盛り上がり方は。

 

そして

 

感動のインタビュー♡

 

その後「神の左」も見てたな。

 

 

ジャイアン実家では

 

ずっと笑いに溢れる話ばかりで

 

楽しい楽しい時間なんだよね。

 

 

16時半に

 

お義母さんお義兄ちゃんとジャイアンと4人で

 

星が丘のABCマートに

 

お義母さんの靴を買いにね。

 

ジャイアンがプレゼンとするんだってさ。

年始から良い親孝行だね!

 

 

17時にお家まで送っていただいて

 

晩御飯の海鮮グラタンの続きを。

 

その間おいらはちょっとお仕事してね。

 

 

18時半にジャイアン実家に行って

 

(愛息はその間もジャイアン実家にいっぱなし)

 

皆で感謝感謝の気持ちで「いただきます♪」してね。

ちょっとグラタンは

 

タネのとろみがなかったな。

 

分量間違えだね。

 

 

お腹いっぱいのままだったから

 

ほんと少量しか食べなかったよ。

 

 

明日は都バスぶらり途中下車の旅なんだけど

 

愛息のいつメンつむも一緒に行くって事で

 

急遽お泊り決定したから

 

20時過ぎには帰宅。

 

 

お義父さんお義母さんお義兄ちゃん、

 

ご馳走様でした!

 

今年もよろしくお願い申し上げます!

 

 

あ、ジャイアン実家に

 

足を置いて電気を送る?マッサージ?の機械があって、

 

あと別にブルブルするマッサージ器もあるから

 

日中と帰り際にやらせてもらったんだけど、

 

多分走り慣れてきたからではなく

 

そのお陰で凄く足が楽になったんだよね。

 

欲しいなぁ~!

 

 

20時前にお客様からLINEがあって

 

少し安心したんだけど、

 

しっかりお会いして説明したいって

 

そんな気持ちだね。

 

会わない・話さないやりとりは

 

不安になるし不親切な気がするんだわ。

 

いずれにせよ、

 

5日にお会いする約束になってるから

 

その時に最終確認だね。

 

 

入浴前の体重↓

!!!!!

 

 

 

今朝は4時40分頃に起きて、

 

んで

 

5時20分頃から「たったの」4.2キロRUN&筋トレを♪

体は楽だったけど辛いのは辛いね・・・。

 

 

6時半から

 

朝刊をお供に45度の暑いお風呂に45分♡

湯温が熱すぎると危険って指摘があったから

 

1度下げたんだよね。

 

入浴前の体重が

こんな感じ。

 

お仕事ルーティンも終えたし

 

これからうに丼でも食べるかな・・・。

 

 

今日は

 

我が家とつむでまずは新宿駅へ=333

 

んで

 

都バスぶらり途中下車の旅を楽しもうっと♪

 

スカイツリー方面へね。

 

そんな感じね♪

 

 

 

 

弊社も加盟する村富地域振興の会の

むらとみうぉーかーが12/5から始まってるよ!!!

チラシは各掲載店舗でも受け取れるからね!

弊社の店頭でも受け取れるからね!

クーポンとスタンプラリーもあるよ!

 

 

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞