お住い調査(インスペクションじゃないよ) | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

こんにちは
 
謎解きゲームがまた始まった
 
スタッフさとうなんだよね。
 
 
 
今日は専任媒介予定のお住いの調査でね。
 
 
中央区と南区なもんで
 
水道が遠いんだわ・・・南区のね。
 
 
1件の査定書を作成したのはかなり前で
 
全調査をしている訳ではなく、
 
提供された全部事項証明書(謄本)での作成だったんだわ。
 
 
で、
 
昨日からネットで謄本や公図などを取得して見たら
 
色々謎々が出てきてね。
 
 
建築基準法で言うと
 
法第42条1項3号っていう道路なんだけど、
 
今回の状況を酷くしたのは
 
現所有者様が中古で買われた時に
 
介在した不動産会社があったとしたら
 
それこそ責任を問われるような事なんだよね。
 
 
現在何件かの金融機関に
 
融資が通るお住いか調べてもらってるんだけどね。
 
 
まったく何やってるんだか。
 
 
関連性を遡って調べる為に
 
法務局に行って閉鎖謄本を取ったら
 
完全に確証を得たんだわ。
 
 
 
ひっさしぶりに法務局に行ったなぁ~。
 
 
 
 
 
その節は皆様色々ありがとうございます
 
って事でね♪
 
 
 
おわり♪
 
 
 
ホームページ毎日更新してます♪

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
 
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこちら
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
Tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
PC  t.satou@sun-light-home.co.jp
HP  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞