ホンダX4 と お知らせ | woodbell motorcycleのブログ

woodbell motorcycleのブログ

仙台市青葉区上愛子にあります(工場は宮城野区福田町)。国産とハーレーのカスタム、
部品とパーツ製作、車検、販売、塗装、ハーレーインジェクションチューニング、ハイパープロ 他 扱います。オークネット加盟店です、希望の予算で探します。バイク用ETC取り付け店です

こんにちわ。

ブログを見ていただいている方々 ありがとうございます。

 

まず お知らせになりますが

今週は所用につき 留守が多くなります。

本日、 21日は午後から所用と車両引き取りのため不在です。

23日 事務員のみのご対応(私は 福島に出張)。

24日 所用のため臨時休業。

とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが 何卒よろしくお願いいたします。


 

 

ホンダの X4 LDです。CBスーパーフォアの土台?兄弟?流れをくんだ? バイクです。

当時は不人気でしたが、現在は X4マニアの方が多く 中古車を探そうとしても なかなか少ないようです。

X4は フロント18インチ、リア17インチの190タイヤが標準装着のようです。ですが スーパーフォアのホイールやスイングアームをつけることが容易ということもあり 結構 足回りを変えて楽しんでる・・・ようです。 部品が共通点多かったりするので やりやすいのでしょう・・・・。

 

どうも リアは共通のようですが フロントは 簡単な修正加工が必要でした。

ブレーキキャリパーをオフセットのシムを製作します。

それと、アクスルシャフト感の芯を出して計測し、ジェラルミンでカラーを製作します。

 

 

キャリパーのほうは こんな数値でした。

あとは、タイヤが入荷してからの作業となります。