woodbell motorcycleのブログ

woodbell motorcycleのブログ

仙台市青葉区上愛子にあります(工場は宮城野区福田町)。国産とハーレーのカスタム、
部品とパーツ製作、車検、販売、塗装、ハーレーインジェクションチューニング、ハイパープロ 他 扱います。オークネット加盟店です、希望の予算で探します。バイク用ETC取り付け店です

随時、カスタム、修理、格安車検、ペイント、部品製作、溶接、受付中!! ETC取り付け店 

ハーレーインジェクションのチューニングをしています。フラッシュチューニングなどを扱っています。エンジンのためにもインジェクションチューニングは、したほうが良いです。乗っても楽しくなります。ハイパープロサスペンションも扱っています。このサスペンションは 乗って楽しくなる方法のひとつであることは間違いない!。



{お知らせ}


▲定休日とその他の予定・・・
水曜日と祝日は 定休日です。その他でも業務内容により留守の場合があります。事前にご確認されると安心です
(こちらに書いてない場合もあります。主に当店ホームページ上にあるフェイスブックページに記載しています)


何かありましたら お気軽に 07056273817 の私の電話へ ご連絡ください!!


令和2年11月に移転しまして、新工場の住所は・・・青葉区上愛子下十三枚田23の2 です。これまでの福田町の店舗は第二工場となります。
定休日は、水曜日と祝祭日です。
営業時間10;30~19;00 日曜は11:30~17時まで。(その他、月に1回くらい臨時休業あり。休みと営業日を入れ替える場合あります.)。. 火曜日は なるべく作業に集中しています。

バイク保険は当店にご相談ください (無料ロードサービスついてますので、万が一の時も安心です.)






こんにちは

ブログをご覧くださり ありがとうございます


まずは、お知らせです

あすの3日から8日までGW連休いただきます

ご迷惑おかけしますが 宜しくお願い致します



2,001年ハーレー ソフテイル カムチェーンテンショナーの交換、油圧式に交換、カムも交換 ご依頼いただきました。

お隣、山形県からのご依頼 誠にありがとうございます


今回、プッシュロッドは 純正を再利用するため ガソリタンクはすして、ロッカーアームを外します。そして まずは、測定などなど。

キャブ車なので ガソリンタンクを外すのも ガソリンを完全にぬかないとなりません。

手前のテンショナーは 社外のものに交換されているようですね




ピニオンシャフトの振れ点検

いつも同じような画ですが 笑)



インナーカムベアリングも よりいいやつに交換



カムは、フューリングの525を。

クランクケースは念のため削りますが、バルブ周りはストックのままで組めるカムです

カムについていたベアリングレースをはずして キットについてきたレースに交換。ベアリングとレースは対が基本。



こんな感じになります




今回の車両は2001年式の30,000キロ走行車

やはり、中古車で購入されたものや 30,000キロ位走ったものは 、カムテンショナーの点検は最低限必要です。

一番は このように交換するのがベストです

カムも交換すれば より走るのが面白いですしね


どうぞ 当店にご相談ください❗


過去のテンショナー交換の記事、沢山書いてますのでそちらもご覧ください

当店の営業につきまして 以下となります

特に日曜日の営業は平日とは異なります。ご確認くださいませ。


福田町工場は、基本的にはお客様のご来店はできません。ただし、純正バイクについては 福田町工場でお預かりすることも可能です(日時は相談)。



■営業時間・・・10:30~19:00 日曜は11;30~17:00まで
■定休日・・・火曜日 水曜日 祝日。月に1回ほど臨時休業することがあります)
       ご迷惑おかけいたしますが 宜しくお願い致します。

■予約優先です。
( ご来店は 事前にご連絡をいただけますと助かります。
 なお、業務内容により不在の場合があります)

つづき〜


このベスパの場合、ブレンボが中国 アジア向けに展開してるバイブレのブレーキマスターがついてます

そこへ ホンダ ディオのを装着!(笑)

アッセンブリーでマスターシリンダー交換するよりも、リーズナブルにすみます。部品代は わずか1/10ですみますね。

ピストン径が11から12へなりますが 問題はないレベルです。

カバーを納めるために少しだけ加工しますが、ほぼポン付けできます!







こんにちは

宮城県仙台市のバイクや ウッドベルモーターサイクルです

ブログをご覧くださり ありがとうございます


ベスパ LX125!

なのですが、正式名はVXL125 で、インドの生産のようです。

フロントブレーキマスターシリンダーのオイル漏れの修理などなどで ご入庫。

ありがとうございますm(_ _)m








やはり、とは言ってもイタリア

アプリリアなんかもでしたが、ブレーキの交換用のシールが出ないんです。一部 マニュアルのベスパのものは、ピアジオから出てるんですが、オートマチックの部品は でないんですね。なので、シール交換ですむのに マスターシリンダーアッセンブリーで交換となるんです!

アッセンブリーで ベスパですし まあまあの値段がします。


しかし、そこは ウッドベル!

お客様に相談し 別な方法で 修理を行います!


それがですね、

いけるもんですねー!

(笑)


~つづく


追伸、

僕は、個人的にもベスパ 好きなんですよ!! 1台持ってますし。

ベスパオーナーさま、何かあれば ご相談くださいませ。


こんばんわ

先日は、AJカード ロードサービスつきのカードの話題を、書かせて頂きました。

最近、寒くなったり暖かくなったりですね。体調崩さないように いたしましょう。

 

先日は、東北オートバイ組合 略してAJ東北の総会と懇親会がありました。たしか、先週の火曜日でしたね

 

仙台で一番高い 駅前のビルで、わたくし スーツを着て行きました。(笑)

 

 

こんな感じの↓のカードを胸に着けました。

 

まぁ、こういうのは大事ですね! 同業者の集まり 情報交換 団結力。私のような個人店では どうにもならないようなことでも 団結の力で 可能になることもありますし。

 みなさま、

今後とも宜しくお願いします‼️