woodbell motorcycleのブログ

woodbell motorcycleのブログ

仙台市青葉区上愛子にあります(工場は宮城野区福田町)。国産とハーレーのカスタム、
部品とパーツ製作、車検、販売、塗装、ハーレーインジェクションチューニング、ハイパープロ 他 扱います。オークネット加盟店です、希望の予算で探します。

随時、カスタム、修理、格安車検、ペイント、部品製作、溶接、受付中!! 

ハーレーインジェクションのチューニングをしています。フラッシュチューニングなどを扱っています。エンジンのためにもインジェクションチューニングは、したほうが良いです。乗っても楽しくなります。ハイパープロサスペンションも扱っています。このサスペンションは 乗って楽しくなる方法のひとつであることは間違いない!。



{お知らせ}


▲定休日とその他の予定・・・
水曜日と祝日は 定休日です。その他でも業務内容により留守の場合があります。事前にご確認されると安心です
(こちらに書いてない場合もあります。主に当店ホームページ上にあるフェイスブックページに記載しています)


何かありましたら お気軽に 07056273817 の私の電話へ ご連絡ください!!


令和2年11月に移転しまして、新工場の住所は・・・青葉区上愛子下十三枚田23の2 です。これまでの福田町の店舗は第二工場となります。
定休日は、水曜日と祝祭日です。
営業時間10;30~19;00 日曜は11:30~17時まで。(その他、月に1回くらい臨時休業あり。休みと営業日を入れ替える場合あります.)。. 火曜日は なるべく作業に集中しています。

バイク保険は当店にご相談ください (無料ロードサービスついてますので、万が一の時も安心です.)





こちらの画像は ハーレー ローライダーのタンクのフレアーペイントです!。
まずは タンクを切ったり貼ったりして 車体に合わせて制作。

かれこれ色々な作業をへて、下の画像のようにマスキング。


それから 色々な作業をへて 下の画像のようになり、もうすこし色々すると完成となります






↑の画像は クリアー捨て吹き後の様子です(作業手順途中)☀️このあと文字を入れていきます!

ウッドベルは塗装もしています。
純正戻しの塗装は勿論のこと、でっかい凹みも板金塗装 できます!。なので、交通事故などの保険適用で板金修理も可能です!!
そのほか、フレークやキャンディーや模様入りなどなど 変わった塗装も可能です。
ブレーキ関係なんかにはガンコートも施行しています!

なにかありましたら、まずは当店へ、ご相談くださいませm(_ _)m

#ハーレー #フレアー #カスタムぺイント 
#火
#燃える
#ガソリンタンク加工  #バイク
#タンクにマフラーも 

#woodbellmotorcycle #仙台 #宮城
#カスタム #整備工場

#バイク鈑金塗装 #バイク事故 #バイク事故修理 #バイクペイント #バイク塗装

ハーレーだけではなく 様々なバイクにリリースされてますハイパープロサスペンション! 。これ、ハーレーにもいけるんですよ!!
いけるどころか 何年も前から当店オススメの製品で私のダイナにも 取り付けセッティングしてありますが、これ、「あなたのハーレーがスポーツバイクになる」そんな感覚なんです。
 あなたのハーレーがおもしろくなる! そんなふうに思います。

今回も ハーレー ロードキングに取り付けさせていただきました。
車両に きちんと合うように、計測 調整 試運転は必須!。

フロントはツアラーなので あれもこれも分解しないといけません。
分解しながら、各所のあんばいを見ていきます。
具合悪そうなところがないか? 見ながら分解します。
 
この画像は ハイパープロのリアです



まずは、バイクを乗って楽しみたいと思う方は ご相談くださいm(_ _)m
乗って走って楽しくなる。←これは、バイクと長く付き合うことへ繋がっていく方法の一つだと 私は思います。😃
 

こんにちは
宮城県仙台市のバイク屋 ウッドベルです
当店は町のバイク屋として12年目を迎えました。(先日のブログを参照)
誠にありがとうございます。

さてと、
今回の話題は いわずと知れたハーレーツインカム88エンジンのカムテンショナーの話。
こちらのダイナも 今回 車検と冬季保管と合わせて カムテンショナー対策としての油圧への変更と 軽やかに走るためのハイカムへの交換を行いました。



まずは 外すもの沢山ありますが、燃料ぬいて タンク外して ロッカーカバーあけて ロッカーアーム プッシュロッドを外します。

それらを外したら、
ごっそりカムまわりが抜けます

で、20,000キロで大体これぐらいの減りです。いいあんばいで減ってます。ただし、乗り方に大きく左右されますので 全部の車両が20,000キロでも大丈夫かというと それは違います。
なので、まずは、ご自身の車両を点検することが大事です。←ここお薦めです。



クランクシャフト ピニオン側は その振れを点検することも大切です



こんなふうに専用の工具でおこないます。
この確認は とても大切です


あわせて、インナーカムベアリングも交換します
これ、箱はアメリカのティムケン社のものですが、中身は光洋ベアリング。たしか、提携だったかなんだかをしていたと思います。わすれましたが😉

このベアリングの入れ換えも専用工具で行います。
色々と専用工具が活躍します!!
今回は、クランクケースも削りました。
念のためです。

↓は、オイルポンプも交換しますので それらのキットと 今回つけるフューリングの525カムです。

ベアリングのレースは ベアリングと対ですので、カムについてるレースも交換です。
今回のカムについていたレースは サイズが大きいものが着いてました。

で、ここまでしなくても作業は完結できるのですが、せっかくなので タペットガイドのベースのガスケットも交換しました。
ツインカム88も もう20年経つので出来るところは ついでにやるのがいいです。


この タペットガイドのガスケットは数百円なんですが、これだけを交換するとなると 工賃が数万円かかります。
そんなの もったいないので、今回の作業ついでにやっときます!




↓これが 組み付けたあとのものです!



あとは、車検とって、キャブレター調整して 走行確認して、納車となります!!

ツインカム88のオーナーさんは この話題気になると思います。
今後の愛車生命にも関わる問題であろうカムテンショナーの話。
ツインカム88のオーナーさんは皆さん心配であると思いますが、気になるかたは ご相談くださいませm(_ _)m

#ハーレー #ツインカム88 #カムテンショナー #ハイカム #フューリング
#woodbellmotorcycle
#仙台 #認証工場
#カスタム #修理 #モディファイ
#バイク

こんばんは

宮城県仙台市のバイク屋 ウッドベルモーターサイクルです

ネットで、「ウッドベル 仙台」とか 「ウッドベル バイク」 「ウッドベル ハーレー」と検索すれば すぐでてきますので、

 何かの時は 検索してください。


今日は とあるものをご紹介します

革製品 & スマホホルダー!!

 「レザークラフト&ウッドメイクの モヒアゴクラフト」さんの商品です。モヒアゴクラフトさんは宮城県塩竈市にあります。


これ、スマホホルダーです!
ハンドルに付けなくない人は これもありですね!
この「モヒアゴクラフト」さんのスマホホルダーのメリットは、
①ハンドルまわりのフォルムを崩さない
②ハーレーなど、振動の多いバイクで よくあるスマホホルダーからの脱落の心配ない
③音楽システムのケーブルの取り回しに 重宝する場合もある

ざっと、こんな感じでしょうか……


これ、ソフテイルとかのタンクの上の ここですね。ここに この商品をつけることも可能


ここ、イグニッションスイッチの下の ここ! に この製品をもってくることも可能です。(オーダーできます)

価格は、税込で10,000円です。
純正じゃない仕様のタンクなどでも 制作できます(この場合の商品価格は要相談)。

気になるかたは 当店まで お気軽にご連絡くださいませ!!