みなさん、おはようございます晴れ

やなこです音譜

朝からブログ更新しますチョキ

今日は午後から、

🧑とお買い物ハート

天気もいいし、お出かけ日和ですね!!

 

*~*~*~*

 

先日、保育士に戻り、

無我夢中で頑張り続けたときのことを

話しましたビックリマーク

前回までの記事はこちら⇩⇩⇩

「私の過去」

「20歳で就職し、3カ月で退職した私」

↑アメトピ掲載チョキ
「退職して1年後、明るく前を向けた私」

「3ヵ月で退職した私が、3年後保育士に戻る決意をした」

 

*~*~*~*

 

 

今回は、

明るく元気に頑張り続けた私の心の限界

を話していきたいと思います。

 

今回はネガティブな記事になると思うので、

ご了承ください。

 


*~*~*~*

 

前の保育園を3ヵ月で退職した私が

3年後、保育士に戻る決意をして、

 

ベテランの保育士さんに

たくさんのことを学びながら、

一生懸命、毎日担任として、

頑張り続けていました

 

しかし、

新卒で入社した保育園でのことを

たびたび思い出し、

ベテランの保育士さんの視線、話し声、

全てが自分のことを話されているように

感じるようになっていきました。

 

自分が仕事ができないから…と

思われないように、

全てのことを率先して、行い、

気が休まることなんてなく、

ただひたすらに、

「よく動いてくれる先生」

演じてきたんだと思います。

 

そして、ある日、

毎月恒例の職員会議の日

 

その日を境にすべてが壊れていきました。

 

*~*~*~*

 

次回→

毎月恒例の職員会議の日

その日を境にすべてが変わった

 

*~*~*~*

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたビックリマーク

 

Instagramはこちらチューリップ赤

毎日の料理更新中~音譜

 

YouTubeはこちらチューリップ黄

ゆる~くのんびり更新中クマ

最新動画はこちら⇩⇩⇩

チャンネル登録お待ちしておりますハート