大みそかの夜

 

今日も ブログ見ていただき ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今年も 1年間 

 

ご愛顧いただき ありがとうございました。

 

 

 

 

いつも通り 春夏秋冬

 

能登の四季を駆け抜けた 1年でした。

 

 

 

 

 

私の自然栽培米の モチ米を使った 

 

モチづくり 

 

 

 

昨日しました。

 

 

 

 

 

 

蒸しているところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこ餅 子どもたちも 大喜び ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

( 中に 自然栽培 小豆の あんこ入っています。)

 

 

 

 

 

 

神棚の神様や

 

 

観音様

 

ガネーシャ様に 鏡もち お供えできました。

 

 

 

 

 

 

 

今年も たくさん たくさん お世話になりました。

 

感謝・感謝です。

 

 

 

ーーー

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村  

 

 



                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります