今日 仕事納めの人 

 

お疲れさまです。

 

 

 

 

 

 

もう少し お仕事の人

 

年末年始なんて無いという人

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

ーーー

ーーー

 

 

 

 

 

 

今年の 思い出を1つ

 

今日のブログで 書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の 新米

 

都会のお客様から 新規のご注文がありました。

 

 

 

 

 

 

新米食べた ご感想

 

 

『 とても おいしくいただきましたので、

 

 来年もぜひ注文させていただきたいと思っております。』

 

 

と 届きました。

 

 

 

 

 

その 新規のお客様は

 

 

 

① デパートの こだわりのお米屋さんで

 

② 日本一高いお米 (私も食べたことある農家さん)

 

 

を購入、感動された経験のある人でした。

 

 

 

 

 

 

 

この こだわりのお米屋さんは

 

全国各地の 美味しい米農家に会って話して

 

自分の納得する お米しか売らない方で

 

 

 

 

 

そんな お米屋さんの

 

1人のお客様の ご感想だったので 

 

 

 

 

 

ああ 輪島で 15年やってきて 

 

良かったな.....と思いました。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

やっぱり それは 一時の嬉しさで

 

 

 

 

比べてはいけないのかもしれないけど・・

 

 

 

 

 

日々支えてくれる お客様のご感想や メッセージが

 

同じか、さらに嬉しいのです。

 

 

 

 

 

 

今年も 無名の 輪島の自然栽培米 

 

1回1回 お届けさせていただきありがとうございました。

 

 

 

 

15年、ここまで やってこれたのも

 

皆さんの おかげです。

 

 

 

 

私にとって 

 

お客様との やりとり 1つ1つが 今年の思い出です。

 

 

 

 

 

 

春 桜 夏 船 秋 おにぎり 冬 雪

 

今年も ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村  

 

 



                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります