今朝

 

約8㎝ぐらい 雪降って 雪

 

 

 

 

 

家の前の、雪景色を見て 

 

 

 

 

 

ああ.. 冬だな~と 雪の結晶

 

 

改めて実感 あせる

 

 

 

 

 

 

ーーー

ーーー

 

 

 

話 変わりますが

 

 

 

 

先日

 

私は 仕事でしたが

 

 

 

 

 

子どもたち 

 

【 リース作り 】しました。

 

 

 

 

 

3年目の リース作り

 

 

 

 

今年は 

 

① 白いふわふわを 積もっている雪に見立てて

 

( 何か分からないけど 自然のもの?花?綿毛? )

 

 

 

 

② 上の方は 常緑樹の杉の木で

 

 

 

冬の能登の風景を考えて 作ったそうです。

 

 

 

 

1年1年 個性も 感情も変わって 照れニコニコえーんニヤリおねがい泣くうさぎ

 

子どもたちの成長は 面白いです。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村  

 

 



                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります