今日は 

 

初めて こども食堂へ 行ってきました。

 

 

 

( 穴水町 ) 輪島の隣町

 

 

 

 

こども食堂

 

言葉では知っていたけど 実際行ってみると

 

 

 

小さな子供から じいちゃん・ばあちゃんまで

 

幅広い年代の方が 来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

① お米のお客様で 運営している方

 

② 友人で 運営している方

 

 

も 身近にいるので 頭下がります。

 

 

 

 

誰かのために 1歩行動するって 

 

凄いな。

 

 

 

 

 

 

都会などは 

 

どんな感じの こども食堂なのかな?と より関心がわきました。

 

 

 

 

 

ーーー

ーーー

 

 

 

 

( 明日は 初雪? )

 

 

 

 

 

明日は

 

いよいよ最高気温が 1℃予想

 

 

 

初雪かも しれません。雪

 

 

 

 

 

 

 

明日の予定と 天気を毎日書いて掲示しているのですが、

 

子どもたちは、雪マークを 喜んでいます ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

初雪の ビックリな気持ちを込めて

 

目を 描いてみました ↓

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村  

 

 



                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります