今日は

 

 

 

① 納屋の片付けと

 

 

② 家の 雪囲い しました。

 

 

 

 

 

雪囲い 

 

早い人だと 10月後半に しています。

 

 

 

 

 

 

 

雪の直前にするの 私だけだろうな・・・あせる

 

と思っていたら

 

 

 

 

今日

 

違う集落で 雪囲いしている人 発見 びっくり

 

 

 

 

 

 

みんな 雪の前に

 

仕事1つ1つ しているんだな~。

 

 

 

 

 

 

 

玄関前の、子どもたちの高さ

 

タオル巻いて ぶつかっても ケガしないようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

 

 

途中

 

 

 

 

 

 

 

完成

 

 

 

 

新井家も やっと.....

 

 

雪の備え 1歩1歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村  

 

 



                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります