手作りの 【 さとやま新聞 】を、

 

毎月作って 

 

出荷連絡が来たら お米と一緒に送っています。

 

 

 

 

 

10月末の今日

 

さとやま新聞 11月号を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えた中の 言葉を選んでの

 

今回の 11月号

 

 

 

 

 

 

さとやま新聞は 

 

キャッチボールと似ているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私が ボールを投げ ( さとやま新聞を送り )

 

お客様が ボールを受け取る ( さとやま新聞を読んでいただける )

 

 

 

 

 

 

キャッチボールができる

 

相手がいて 幸せです。

 

 

 

ーーー

ーーー

 

 

 

 

今日は 夜中 出荷作業して

 

睡眠時間 3時間15分

 

 

 

 

なかなか 良い仕事しています(笑)

 

 

 

 

お米農家なら 良く分かっていただけると思いますが

 

新米時期 多忙なのは 本当に 幸せなことです おにぎり

 

 

 

 

 

 

昼に 9件 輪島郵便局へ出荷

 

 

 

 

夕方 子供の小学校お迎え前に 

 

地域の 三井郵便局 2件出荷でした。

 

 

 

 

 

 

 

また 明日も

 

1歩1歩です。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村  

 

 



                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 


 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります