今日は ネガティブなブログなので

 

見たくない方は 読まないで ください。すみません。

 

 

 

 

 

 

ーーー

ーーー

 

 

 

 

 

 

どうも

 

 

 

『 ポンコツ 人間ロボット 新井です。 』

 

 

 

 

ーーー

ーーー

 

 

 

 

昨日の昼前

 

稲刈りの田んぼ 移動中

 

 

 

 

まじか.....ってぐらい

 

自律神経の 超乱れて.....自分でも ビックリ.....

 

 

 

 

( 30分ほどで 治まりました。)

 

 

 

 

 

 

 

稲刈りで 多忙だったから?と

 

今日 考えたけど

 

 

 

 

 

ああ じいさんのせいだ.....。 

 

 

キノコ採りに里山に来る 金沢の農家

 

真っ暗な早朝から里山に来ています。

 

 

 

 

 

昨日も たぶん早朝からいて 

 

今年3回目 見かけました。

 

 

 

 

 

じいさん ゴミばかり捨てていくから 

 

一昨年 私が 一方的に注意・怒って

 

それから ゴミ捨てなくなって

 

 

 

 

 

【 ゴミ捨て 動物だ。 】と想い見かけても 無視することにして

 

でも 存在自体が嫌なんだよな....生理的に.....。

 

 

 

 

 

 

わざわざ金沢から大量に 採りに来て

 

そのキノコは 売るの?友人知人に配るの?

 

 

 

 

他人の土地(山に)入って

 

自然の恵みなんて 採っていっていいの?

 

 

 

 

 

 

 

都会から移住した 

 

私には 理解できない世界観です。

 

 

 

 

 

 

こっちは 必死に稲刈りしているそばに

 

じいさんの軽トラが止めてあって 

 

 

 

 

いつ山から出てくるのか?ドキドキして 

 

軽トラ帰るまで嫌で嫌で.....ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツ人間ロボットの私は もう精神的に無理なので

 

ここだけの話 

 

キノコが採れる季節は 夜明け田んぼに行くの止めました。

 

 

 

 

 

だって 

 

キノコじいさんに 会うの嫌だから。

 

 

 

 

 

早く キノコ採り引退してくれないかな?

 

里山の実りは 誰の物?

 

 

 

 

 

私は 

 

 

地域で 根付いて暮らしている人の

 

 

1つの幸せだと思うんだけどな....。

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村  

 

 



                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 


 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります