今日は

 

気温 32,5℃ 晴れ 晴れ

 

 

 

 

 

昨日 ワークマンで購入した

 

メッシュのつなぎ服 初のお試し 楽しみに田んぼへ

 

 

 

 

畑の水やりをしているだけで

 

暑い.....。

 

 

 

 

 

しかも 着た時から思ったけど

 

キツイ.....。

 

 

 

 

腹回りが きつくて

 

腹も痛くなってきたので.....(変なもの 食べてないです。)

 

 

 

 

 

これはダメだ.....と

 

いつもの 

 

 

 

① 冷感服と (コメリ ホームセンター)

 

② ストレッチパンツ ( しまむら )

 

を 持参していたので 着替えました。

 

 

 

 

 

 

 

涼しい おねがい

 

のびのび 動ける 照れ

 

 

 

いつも こんなに涼しいの着て 農作業していたんだ。ニコニコ

 

 

 

 

 

今回 いつも通りの 4Lサイズ購入したのですが

 

ワークマンの メッシュのつなぎ服 私には 合いませんでした.....。

 

 

 

 

 

 

他を経験して 今までの ありがたさに 気づき

 

 

山側の排水路付近 草刈りしました。

 

『 笹 すごいでしょ..... 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も 暑そうです。

 

 

無理せず 1歩1歩です。

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 

 

暑くなってきた 7月 晴れ

 

里山の木陰が オアシスです ↓

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村  

 

 


 

 

7月の 田んぼは こんな風景です ↓

 

 

 

 

7月の 里山は こんな風景です ↓

 

 

 

 


 

写真が多いので、表示に時間がかかります。

 

ごめんなさい ↓

 

 

 

 

輪島エコ自然農園のホームページは こちらになります→

                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 


 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります