今日は

 

42㎜の まとまった雨の1日 雨雨雨

 

 

 

 

 

 

 

雨合羽着て

 

 

 

 

プール育苗へ 

 

残りの苗箱 250枚 全て入れてました。

 

 

 

 

( 今朝 始める前 )

 

 

 

 

( 終了 )

 

 

 

 

その後

 

 

 

機械除草して

 

この 田んぼの 90%の面積できました。

 

 

 

 

※ 明日 他の除草機で 続きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

腰から下が ダメな夜.....。

 

 

 

 

 

 

明日 復活していますように

 

 

頑張れ 42歳のおっさんの回復力 ロケット

 

 

 

 

 

 

へばっている おっさんは・・・

 

ミスチルの HANABI が 聴きたくなった。

 

 

 

 

何で 自然栽培米づくり上手くいかないのに

 

何で もう1回 やろうと毎年思うのだろう。

 

 

 

 

 

収穫量が 大切なんだろうか?

 

 

 

 

きっと 収穫量より、新規就農して15年間

 

向き合った 1分1秒が この人生の宝物だと思う。

 

 

 

 

 

今日も 

 

皆さんも お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また 明日です。

 

 

また 明日。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 

2つのランキングに参加しています。

 


読んでいただいた ついでに、

 

ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 

 



人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村  

 

 


 

 

5月の 田んぼは こんな風景です ↓

 

 

 

 

 

5月の 里山は こんな風景です ↓

 

 

 

 


 

写真が多いので、表示に時間がかかります。

 

ごめんなさい ↓

 

 

 

 

輪島エコ自然農園のホームページは こちらになります→

                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 

 

 

国の 5省庁が 作った ポスター掲載します ↓

 

 

 

 


 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 の

 

 

ホームページを作りました。

 


 

 

 

詳細は こちらになります