今日は

 

地域の農家さんと 共同作業の1日でした。

 

 

 

 

ー--

 

 

 

田んぼの水路を

 

先週 1人で確認しに行ったら.....

 

 

 

 

 

 

やはり 昨年12月の大雪が おそらく原因で

 

倒木 たくさんありました。

 

 

 

 

 

 

小さな木は、私1人で片づけましたが

 

こんなのは お手上げ.....

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 1日 

 

他の農家さんたちは

 

 

 

 

 

何本も 倒木を処理していました。

 

 

 

 

 

 

農家さんて

 

凄いです。

 

 

 

 

ー--

 

 

 

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。


 


 2つのランキングに参加しています。
一日一回クリックが有効なので、
ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。


 
 田舎暮らし ブログランキングへ  

 

 


にほんブログ村  

 

 


 

 

4月の 田んぼは こんな風景です ↓

 

 

 

 

 

 

4月の 里山は こんな風景です ↓

 

 

 

 


 

写真が多いので、表示に時間がかかります。

 

ごめんなさい ↓

 

 

 

 

輪島エコ自然農園のホームページは こちらになります→

                                                                  


 

ーーー



 

自然栽培米で 

 

米飴 作っていただきました。

 

 


 





ご興味ある方は ご覧ください。



自然栽培米 米飴 販売再開 詳細は こちらになります→

 


 

 

ーーー






 『 洗剤や 柔軟剤の 香りで

 

  苦しんでいる人がいます。 』

 


 

【 香害 (こうがい)・ 化学物質過敏症 】 のホームページを作りました。

 


 

 

詳細は こちらになります