今日は 2年ぶりに 田んぼで 


生きもの観察会をしました。










ーーー



昔には たくさんの方と


生きもの観察会したことも ありました。











今日は ひっそり 1人で いざ!!




出会えるとイイナ 希少な生きものと。









約 15分 たくさんの生き物と 出会えました。





メダカ






ドジョウ





ガムシ





アカハライモリ




ミズカマキリ













そして 石川県でも かなり希少種 



黒光りする 【 ゲンゴロウ 】












やっぱり 男心くすぐるな ^^!!


分かる人には 分かる ゲンゴロウちゃんの 魅力









ちょっと 水槽の水が 揺れて


ぶれていますけど 18秒の youtubu 添付します。













今度は 4歳と 2歳の 子供と


一緒に楽しもうと思います。





ーーー






いつも 読んでいただき ありがとうございます。
 
 

 

 

 


2つのランキングに参加しています。
一日一回クリックが有効なので、
ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。



 

田舎暮らし ブログランキングへ                                  

 


にほんブログ村


 

 

 

 

 


 


2019年度産 新米予約始まりました!

 

自然栽培米(白米・玄米)の通販|輪島エコ自然農園                                                    

 

 

 

 

 

8月の里山は こんな感じです。


        
                                                      

8月の田んぼは こんな感じです。