今日は 



家の 雪囲いを 大家さんとしました。









この家を借りて もう 7年目


本当に 良くしていただける 大家さんです。








先日も 


獲れたての 【 生きたタコ 】をいただきました。







獲れたての美味しいの食べたら


他のタコが 美味しく感じられなくなりました・・・。






ーーー

ーーー







私の住んでいる 輪島市 三井町は


奥能登でも有数の 積雪が多い地域です。







昨シーズンは 北陸地方 大雪で


北陸道通行止め

福井大雪など 全国ニュースになりました。









1月12日 我が家も 1晩での積雪が 60cmを超え


移住して 2番目の 大雪でした。









今年は 今の所 暖冬ですが


どんな冬になるのかな・・・・ 備えあれば・・・・ですね。

 






もうすぐ 輪島も冬が 始まります。









ーーー





 いつも 読んでいただき、ありがとうございます。   

 

 


2つのランキングに参加しています。
一日一回クリックが有効なので、
ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

 

 

 


にほんブログ村




 
 
11月の里山 こんな風景です
 




                  


                                                                                                                    
11月の田んぼ こんな風景です(稲刈り後)

 
 

 

詳細はこちらです ↓

                                                                                                   
自然栽培米(白米・玄米)の通販|輪島エコ自然農園