乗って耕す機械が 来て


一気に 耕す作業が進んでいます。












今日 3枚終わり 



これで 22枚中 5枚 終わりました。



















昨日今日と 


まるやまの裏側から (他の農家さんが来ない田んぼ)


耕すのはじめています。











やっぱり 私 ド素人なので


まるやまの 裏で 自主練習中です。






ーーー








好天だった今日


今シーズン1番の暑さで 25,9℃まで 上がりました。晴れ

















他の農家さんも 


たくさんトラクタが動き 田植えの準備をしてました。














 

私がトラクタで 耕した後は 凸凹(でこぼこ)


自分で 作業してみて・見る立場でなく やる立場になり













改めて他の農家さんの 


平らに田んぼをする仕事凄さを感じています。















明日は いよいよ まるやまの表舞台へ...



裏側での自主練習から 小さな1歩踏み出します。






(今日 耕した 3枚)









 


ーーー



いつも 読んでいただき、ありがとうございます。

 


 
2つのランキングに参加しています。
一日一回クリックが有効なので、
ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。




 





田舎暮らし ブログランキングへ


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村  

 

 


 

4月の里山 こんな風景です


                



            


 


4月の田んぼ こんな風景です