今日 

2歳半の 息子が 稲刈りをはじめました。



『ここは 市ノ坂の田んぼ。』  嬉しそうに話す息子


※ 市ノ坂という地域に住んでいます。







ーーー




息子が 稲刈りを はじめたのに・・・








父は 今日も 機械整備でした。



(昨夜 風邪気味でしたが たくさん寝て回復しました。

 昨日は短いブログで すみません。)






稲刈り関係の機械 4台中 2台 

今日 整備終わりました。








稲刈り(1列ずつ刈れる)のバインダ






運搬車(イネの束を 運びます。)




明日は 残りの2台の整備です。





稲刈り(2列ずつ刈れる)のバインダ




ハーベスタ(脱穀する機械)





(追記)

明日は 中古で 買った2台の機械

まあ
順調に 行くことは 無いと思う。







全て学び

全て経験

そして 
『一緒に頑張ろう』と愛を込めて 分解しようと思います。


ーーー


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
一日一回クリックが有効なので、
ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。


田舎暮らし ブログランキングへ


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


9月の里山 こんな風景です

"http://stat.ameba.jp/user_images/20130901/12/wazimaeco/eb/99/j/o0314020912668954669.jpg">$いのち めぐる たんぼ                       トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培でお米作っていますder="0" />

9月の田んぼ こんな風景です

いのち めぐる たんぼ                       トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培でお米作っています



 『新米予約 始めました!』 無農薬・無肥料の自然栽培米 生産・直販 輪島エコ自然農園