明日 23日(日)

わじま里山里海まつりが開催されます。


輪島市公式サイトへリンク→



里山里海の恵みが買えるイベントみたいです...。

毎年稲刈り時期なので 行ったことないです。
明日は 地域のバレーボール大会 頑張ります。

ーーー
ーーー


今日 稲刈り1枚終わりました。

19枚中 9枚目 稲刈りメーターは 【57】です。






この田んぼ 8年目で2番目に悪い出来になってしまいました。















申し訳なさを感じて稲刈り




落ち込んでいると



ラジオから流れる 高校野球の秋季北信越大会の実況に勇気づけられる。


今日は準決勝

輪島市の高校【日本航空石川が戦っている。】






この試合勝てば決勝 
決勝に進めば
来年春の センバツに選ばれる確率がかなりあるらしい...。



3回終わって 【1対
7】 完敗だな...と





ハザかけ中 ラジオを聴く




ハザに何回もかけるんだけど


その度に 点差が縮まる。











そして 8回表逆転












8回裏以降は 聞けず 農作業に没頭


家に帰って ネットで調べ 驚く






何でかな...。





(21世紀枠で,,,お願いします。)





ーーー


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
一日一回クリックが有効なので、
ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。

ot; border="0" />
impl_95.js">/blog.with2.net/link.php?1186440:1446" target="_blank" style="font-size:12px;">田舎暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ <script id=有機・オーガニックへ" />
にほんブログ村


10月の里山 こんな風景です

いのち めぐる たんぼ                       トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培でお米作っています



10月の田んぼ こんな風景です
(稲刈り終わっている風景 10月20日撮影)

いのち めぐる たんぼ                       トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培でお米作っています



完全無農薬米 自然栽培米の生産 直販 輪島エコ自然農園