あのぉ~

ちょっと気がついたんですが!

このところ、鼻毛の伸び方が違うと思いませんか?

緩慢というか~

あまり伸びてこないというかぁ~

これも、マスク効果でしょうか??

フィルター代りになって、きれいな空気を吸っているということになるんでしょうかねぇ(^^;

ふとそんなことを思ってしまいました。

 

さて、こちらのお話の続きです。

スパイクカスタマイズ!アメリカンタイプのスパイクへの後付け紐カバー その1

ご存知の通り、相変わらずいろんな加工依頼がきますよね♪

 

前回は、型紙作りでしたが・・・

いよいよパーツの製作になります。

素材は、表面が縫いPの革で裏面は人工皮革に決めました。

汗対応ですね。

 

 

こちらは、背番号の刺繍入れです。

20年以上前の刺繍機で入れました。

 

 

まだ荒裁ちのままですが、、、こんな感じです。

 

 

パーツの縫製は腕ミシンで行いました。

開閉部分に、マジックテープを取り付けないといけませんからねぇ(*^^*)

こちらの写真は、スパイクにカバーを取り付けているところです。

ここは、八方ミシンになります。

 

 

 

まぁ~こんな感じです。

ジョイント部分がセパレートになっているので、各部位に分かれての縫製になりました。

自分で言うのもなんですが、いい感じで綺麗にできたのではないかと思います。

後付け独特の違和感もなさそうです。

この後は、タフトゥー加工になります。

 

今日は、定休日ですが・・・

この後、明日お渡し予定の卒団記念の革グッズの製作に入ります。

午前中に仕上げたいと思います。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加