こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

≫  自己紹介はこちら

≫『脳傾向性診断』詳細とお申し込みはこちら↓

 

 

 


 

ひゃ~

 

昨日は夕方から深夜2時くらいまで

この辺り一帯、停電で参りました。ショック

 

暑さのせいで電力の消費量が一気に

跳ね上がったからなのですが、
毎年恒例っていうのはどうにかならない

のかなぁ。。(はぁ...)

 

 


        *

 

 

 

人には誰しも '惹かれてやまない人' の
存在があると思うけど、わたしのそれは、

 

 

大義を持って

何かに取り組む人

 

 

だなぁ、って。うん。

 

 

 

 

この記事の中で綴ったとおり、

 

 

 

 

 

とあるニュース番組の
ちょっとしたボランティアを

させて頂いているのですが、

どうしてそんな気持ちが

湧いてきたのかと言ったら、

 

 

 

世の中の様々な出来事の
事実を扱いながら、

 

 

どの視点の何が問題で

どこに解釈の違いが生まれ、

 

そういう中で、
私たちはどう考え、

何を選択し、

どんな風に生きればよいだろう

 

 

という問題提起をしてくれる番組
だと思った
から。
 

 

 

 

 




 

この番組を立ち上げた方を知った頃は、
まだまだアンチの存在も多くて、

色々な方面でお一人で戦って
いらしたのですが、

 

 

なぜだか不思議なことに、

 

 

この方は、いずれ大きな存在に

なっていくんじゃないだろうか?

 

 

と思えて仕方がありませんでした。

 

 

 

 

 

他にもいろんなフィールドで

大好きな人たちがいっぱいいるのですが(笑
 

あ、だいたいオタク系かも ^^;

 

 

その誰もが大義を持っていて

真摯で、熱量が高くて、

彼らの本物の知恵と教養には

息をのみ、震えを覚えることすら
あるのです 。。。。おねがい

'自分の推し' にはそういう気持ちになりますよね?!





こういう手触り感や息遣いを
感じられる人達に私という人は
どうもすい〜っと吸い寄せられる

体質のようで汗

 

ボランティアをさせて
頂いている方にも
似たような感触を抱くから
惹かれるんですね、きっと。





で。

 

 

そういう’自分の好みの人たち' の姿を
拝見していると、


 

' 自分ビジネスでファン化 ' 


 

というフレーズが、どうにもピンと来ず
色褪せて見えてしまうという現象が

起こっておりまして。おーっ!




誤解のないように補足すると

 

自分ビジネス も

ファン化 も

 

否定したいわけではないし

得意な人はどんどん使って

いけばいいんです。





ただ、

 

昨今の起業がもてはやされる流れの中、

 

 

’自分ビジネスでファン化’ が正義で正解

 

 

みたいな風潮に違和感を抱く、 

というところでしょうか。

 



とはいえ、

独りでこうした活動をしている私自身も
見方によっては '自分ビジネス' でしょうし、
そう呼ばれるのは別にかまわないです。

 

 

 


でも、私自身は、
 

 

「どこに向かって
どう生きていきたいか?」

 

という未来に続く道の

描き方を「自己理解」を
通して知って頂き、

 

探求をやめない自分を手に、

希望ある暮らしの実現の

お手伝い

 

 

 

という自分なりの大義でこの活動

していますビックリマーク





え?!


なんか偉そうですか??






いや、でも、それって
 

おそらく全然っ違いますよ?!






大義を味方に、

大義に守ってもらいながら

大義に生かされている

 

 

というわけで、今の 私にとっては

大義を ’暮らしの礎’ というポジションに

置いてあるだけのことですから。ウインク

 

 

 

 

 

’礎' になるような存在については

この『自分のコア(核) あぶり出し講座』でも

ワーク&セッションを通して、
額に汗をかいていただきながら (!!)

学べるようになっているので、

ただいま、参加者の皆さまにも
大汗をかいていただいている最中です気づき

 

それではまたニコ

 

 

自分を更にもっと知るためのメニュー

 

 ▶︎ わたし探索♪ほりほりカフェ(無料) 

 ▶︎ 脳傾向性診断

 

 

        *今だけの特典付きで提供中*
   ▶︎LINEご登録はこちらの画像をクリック◀︎
      現在、脳傾向性診断(解析セッション付き)は
           下記LINEからお申し込みいただけます。

または 検索ID :@0 9 9 t q x c w

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養

 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *