こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

 


▲ 既にプールで水遊びを満喫した残骸が

プールサイドでひとり ひなたぼっこ ^^


 

 

*••┈┈┈┈*┈┈┈┈••*



 

 

先日、奥田恵梨子さんが募っていらした

『褒め合うZOOM会』

ちょっとどきどきしながら、

参加させていただきました!


 

< 奥田恵梨子さんのブログ >

 

 

 

 

大人になると、

手放しで褒められる…
ってそんなに無いですよね?

もともとその要素が少ない疑惑は

いったん、脇に置いておき💧



 

 

ただただ目に留まった

良いところを伝え合って

気分を上げようよ♪

 

というコンセプトと

 



『褒め合う会』という

直球なネーミングからして

 

 

もう楽しいでしょう❤︎

 

 

ということで張り切って
申し込みました!

 

 

 

 

でも、もうひとつ。


 

実は数日前に、
奥田恵梨子さんの『顔タイプ診断』
をうかがう機会があったのですが、

 

 

そのセンス良くまとめられた

完成度が抜群に高い資料

→ だって、色使いやフォントの

チョイスがテーマにぴったりなんです!!

 

 

恵梨子さんのユニークな視点に触れ、
 

→ だって、衣類やアクセサリーだけ
じゃなく、オンラインの背景とか車とか、
そういうものにも個々の顔タイプに

合ったものがある、なんてびっくり!!

 

 

 

その感性にとても興味を持ったのも

参加の動機だったんですよね。


 

▲画像は奥田恵梨子さんよりお借りしました。


<参加メンバーさん>

 

左上:植田キクコさん

右上:奥田恵梨子さん

2段目左:石黒かおりさん

下段: 武藤明美さん

 

 

 

 

あらかじめ参加メンバーさんたちの

SNSはシェアいただいていたのですが、
当日、モニター越しとはいえ
ご本人さんたちを前にすると
 

 

「わぁ〜☆」

 

 

ってなりますね (笑)



 

そんなこんな中、

 

それぞれお互いに
発信や活動内容とか、

トークから受ける印象から


 

「こんなところがいいなと思った♡」

 

 

と自由におしゃべりがスタート。

 

 

 

 

よくコミュニケーションの

一環として、

「人の良いところをピックして

本人に伝えましょう。」

 

って言われるじゃないですか。

 

 

 

これ、一見簡単そうだけど

慣れないなかなか難しいんじゃないかな

って、思うんですよね。
 

 

 

お相手との関係性によっては

使える言葉が違ってくるし、

 

「褒める」 という
アクションひとつの中に
 

 

・お相手を知るための対話力とか

・トピックの選択力とか

・言語化する力とか

 

 

いろんな要素を含む総合力が

要求されますもんね。

 

総合力、ぜひピッカリと磨きあげたい!



 

 

でも、

ここに集った皆さん、

本当に細やかで、
ひとつひとつ丁寧に

それぞれの方の良さを
ちゃんと拾って下さるんですよ。

 

 

 

 

ということで!
 

 

いただいた「褒め」ポイント、

ここに披露してみますね ウインク

 

 

ブログがスッキリ洗練されている
 

● テキスト色使い、行間、大きさ
 装飾ライン(*••┈┈*┈┈••*) が◎

 
● 自分の経験を活かしたサポートが

 素晴らしい
 

● 人生、がんばってきたことがすごい
 

● ストレングスファインダーなどの

  「強み」記事をもっと読みたい
 

● かわいいとカッコいいの両方の

    雰囲気がいい

● ブログアイコンがかわいい

● モニター越しでも
 動いている姿がいい(笑)

 

 

 



わ.. こんなに〜?!

というのと、

 

 

いや〜、でも

ありがたいやら、

やっぱり恥ずかしいやらで

 

 

 

ココロがなんとも
むず痒い

 

 

 

 

でも、会のルールで

「否定しないでね。」

ということなので、

 

もちろん
しっかと受けとめます!

 

 

 

 

自分確認にもなるし、

ココロもヘルシーを取り戻せるしで、

時々こうやって定期的に

『ただただ褒められる時間』が

あったらみんなココロ穏やかで

いられるんじゃないかな、

なんて思います。

 


 

 

こんな素敵な企画を主宰くださった

奥田恵梨子さんの顔診断はこちらから。
右下矢印

自分の魅力がわかるオンライン顔タイプ診断のご案内



 

奥田さんとご参加くださったみなさま、

楽しい時間をありがとうございました気づき





それではまたニコ

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *