こんにちは。

 

教養サプリ処方職人 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

 

 

 

▲ いつ見てもあざやかブーゲンビリア。

 もうそろろろ終わりかなぁ。。。

 

 


塾長ちゃばしさんの 「表ゼミ」。

言いたいことが言える自分になってみませんか?

 

 


粛々しっかり、

 

フォローアップも手厚く進行中で、

 

前回の課題についてのポイントの

解説から考え方まで

講義くださいました!



 

▲ 表ゼミ塾長 ちゃばしさんニコニコ

 

 

 

その課題ですが、

今回はこんな内容だったんですね。

 

 

 

 

事前にスケジュールをしっかり立て

どちらかというと日頃から

慎重で、自己主張控えめな

ヤスエさんという事務職の女性。

 

 

そんな彼女が、

締切り間近になり、

営業チームに向け

ある提出物を依頼した

 

 

その結果…

 

 

営業チームからの

「ちょっとギリギリすぎる!!」 

という声に対し、

 

 

ヤスエさんの

「締め切りを守ってください!」

といういつにない強い口調の

その理由を考えてみましょう

 

 

というもの。
 

日本の正しいOLちゃばしさんらしさ満載!!



 


 

 

ちゃばしさんからは、

 

参加メンバーさんの

回答がまとめられたものが

丁寧で細やかな説明と共に

送られてきたのですが、

 

 

 

みなさんの回答、

おもしろい!!!でしょう

 

 

 

おそらくですが、

 

自分自身の体験や

自分の身の回りで起こったこと

 

あたりをベースに、想像力を膨らませて

提出されたのかな、と思っているのですが

 

 

ちらほらと

その片鱗が見え隠れしているところが

とっても興味深いし、


 

回答くださったみなさんの

キャラクターもオーバーラップするようで

そこもまた勝手に想像するから(笑)

 

 

二度美味しい笑い

 

 


そんなことからも、

この “キャラ立ち” がですね、

 

このゼミ中で何度も強調されている

‘おもしろさ’ の要素のひとつなのかなと

改めて思いましたよね。

 

 

もう、この時点で

ちゃばし先生の講義の成果が

出ているんでは?

 

 

 

 

それで、
 

私の回答はどうだったか?
 

ですが、長くなったので以下 ↓ 続きます。 ニコ

 

 

(よろしければみなさんなりの回答を

 ちょっと想像してみてくださいね!)

 


課題ににじみ出る思考と強みのパターンを斬ってみた②に続く
 



 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  

▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *