多肉種の世界【写真 by 雪華天】可愛くて元気が出る!花と植物ガーデニング★癒しの空間★オシャレ | 和み雪 降る夜 

和み雪 降る夜 

「民主主義」と「愛国心」を考えるブログ
腐った政治家のせいにするのは止めよう。
無責任な国民こそが、日本の有害因子なのだから。

小さな命を生きる植物から

たくさんの「元気」をお届け・・・☆

ポップで楽しい!可愛い世界が広がります。

 

近年、大人気の多肉種です。

乾燥した大地に根を張ります。

 

可愛い花も咲きます。

可憐ですね。

 


苔との融合。

生き生き生きる小さな姿。

植物の息吹を感じます。

 

草むらの中の多肉種プランタン。

「小さな命の自己主張」が誇らしい。

 

多肉種は、2万種類以上あると言われ、

「寄せ植え」するのも大人気です。

室内の窓際でも発育します。

小さくて扱いやすいので、女性にも人気なんですね。

 

ポップなインテリアと相性が抜群!

とっても可愛いです・・・★

ベンチの上の可愛いサボテン。

実は、このサボテンも多肉種の仲間。

 

「とげ」があるのが違いなんですね。

サボテンと同じように、多肉種も水やりがほとんど不要なんですョ☆

 

多肉種によるアートの世界

 

窓辺に植物を飾ってみませんか・・・☆

 

ビタミンカラーの黄色

果物を眺めるだけでも「元気」になれそう。

 

オレンジ色や赤も「元気」カラー

明るい色のインテリアもいいですね。

 

たまには、お花を飾りませんか?

 

あちこちにある「元気の素」

木からもパワーがいっぱい☆

 

 

いかがでしたか?

「元気」が出た写真は、ありましたか?

よろしければ、好きな写真を教えて下さいねー

 

次回は、「薔薇の香りの世界」をお届けしたいと思います!(*´∀`*)

 

撮影 雪華天

 

転載、画像の加工不可

NikonDf Nikkor24-120㎜