メンヘラとボランティア | 空とぶ海月*ハッピーを引寄せよう*

空とぶ海月*ハッピーを引寄せよう*

映画、読書、ダンス、ネイルアート、ハワイ、SATC
自分の部屋が好きな陸の海月です(笑)

SATCのキャリー的ライフスタイルが憧れです!

Instagramで「The Look」の編集で
遊んでます。
検索shop_misty24


久々にラインをくれた旧友。

ローラに似た美人でお洒落で企業家。

もちろんハイスペックの男性陣から

もてもてキラキラ


でも、ラインの内容はけっこう重くて

最近飲みに行った男性に言われたそ

うです。

「メンヘラ女は嫌だなぁ」っと。

だから彼女が言ってました。

「自分にその経験があることは

最低でも半年は言わないし、もしか

したら隠し通すかも」と…


それまで「メンヘラ」ってスラング

すら知らなかったので、ググってみ

てちょっとショックでした汗


彼女は見事に克服して、いまは仕事を

バリバリやってますから。

その男性が、わたし的には、無神経

に思えました。

メンヘラというスラングも、嫌な感

じです。



誰もが、成りたくて、そんな疾患に

なるわけではないのですから…








3. 11の際は、大勢のボランティアの

方々に助けて頂きました。


ボランティアって、とても大変な

状況の最前線に向かうイメージが

ありました。


だから、今回、自分の意志でボラン

ティアに飛び込んだのは意外です。

ピンときて、即行動でした。



きっと何かチャンスに繋がる気が

しています。

ドキドキわくわく、ですねハート