【募集】帯揚げと帯締めのコーディネート | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriの順子です。

 

1dayレッスンのスケジュールはこちらです。

https://ameblo.jp/wayori/entry-12564071437.html

どうぞよろしくお願いします。

★3/30(月)の「浅草散策とお買い物」は、12/17に満席になりました。

★1/13(月)の「草履クッション作りと履き物のお勉強」も12/21に満席になりました。

★1/28(火)夜クラスの「スンドゥブ・チゲ」は、12/26に満席になりました。

各回キャンセル待ちにて受付中です。

*******************************************

 

着付の受講生からよく聞くお悩みは「帯揚げや帯締めはどれを選んだらよいか迷ってしまい、悩みますショボーン」です。


兼ねてより小物の合わせ方に特化したレッスンのリクエストをいただいており、やっと夏に開催しましたクラッカー

 

受講された方から「目からうろこでした」「直ぐに買いに行きました」「またやって欲しい」などの反響があり、参加できなかった方から再レッスンのリクエストをいただいておりました。

 

よって、このレッスンは着付の受講生・エレガンスクラス修了生が対象のレッスンです。

 

お申込みこをお待ちしております。

よろしくお願いします。


前回のレッスンの様子はこちらです。

 https://ameblo.jp/wayori/entry-12505907772.html?frm=theme

 https://ameblo.jp/wayori/entry-12505908023.html?frm=theme


◆1dayレッスン◆

「帯揚げと帯締めのコーディネート」

 

■日時(2クラスあります。内容は同じです)

①2月11日(火・祝)13:00-15:30 残席1名

②2月12日(水)11:00-13:30 残席3名

※2/12はレッスン後にランチに行きましょう音譜

 

■内容

・お悩みや知りたいことを伺います。

・厳選した私物の帯揚げ50枚・帯締め50本をご覧いただきながら帯揚げ・帯締めについてお勉強します。

・帯の上に乗せながらコーディネートについて考えます。

・各自がお持ちになったものを見ながら皆さんでコーディネートを考えます。

 

■受講料 ¥6,600-

 

■持ち物 帯揚げ・帯締め・帯をお好きなだけお持ちください。

 

■可能でしたらお着物でお越しください。

 

■場所 きもの着付とお料理教室wayori@白金(最寄り駅 白金台駅)

 

■申込方法

お申込みは、メールにてお願いいたします。

メールアドレス:tanirocket-bon★drive.ocn.ne.jp

★をに変えて送ってくださいね!

 

件名 「帯揚げ申込」とお書きください。

 

本文に、以下をご明記ください。

①ご希望のクラスの日にち

②お名前 

電話番号(変更がない方は省略可)

④ご住所(変更がない方は省略可)

⑤生年月日 不要です

⑥お申込みの動機

 

3日以内に返信いたします。

万一、届かない場合はお手数ですがご連絡ください。

 

柄物の帯締めに苦手意識をお持ちの方が多いように思います。

レッスンでは数多くの柄物を用意し、帯との相性をみていきます。

 

 

帯揚げにも礼装向き・普段向きがあります。

また、この色があれば重宝するアップという色がありますので実際にご覧いただきます。

 

****************************************

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。