ルイヴィトンと琥珀織 | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriの順子です。


10月スタート きもの着付 基礎クラス

土曜クラス追加しましたビックリマーク

https://ameblo.jp/wayori/entry-12505903105.html


既に廃盤になったLouis Vuitton ダミエ のトリアナ。

もう20年以上前に物価の高いあせるスイスで買い求めたものです。



市松模様からインスピレーションを受けてダミエが誕生しただけあり、モノグラムとは違う品の良さラブ

更にこのバッグは利休バッグと似ていて、両サイドにオープンポケットがあります。

利休バッグは横長ですが、トリアナは少し深めで正方形に近いです。


ジッパーはサイドまで大きく開き、出し入れしやすいです。
中の生地は柔らかく、大きなポケットもあります。


これを買った頃は利休バッグは一つしか持っていなくて、いろいろな形の和装バッグを試していました。

最終的に私は利休バッグが好きドキドキ
使い勝手も良いドキドキ
持った姿のバランスも良しドキドキと思いました。

今では利休バッグをいくつ持っているのかよくわかりませんあせる
利休バッグ以外でも両サイドにオープンポケットがあり、出し入れしやすく、大き過ぎないバッグが好きです。

トリアナを見たときから和装バッグでも同じ型があっても良いのなぁと思っていましたが意外と出会わなくてダウン

しかし、20年越しに出会いました!!



本体は、博多織の大倉織物の人気ブランド「誠之輔」の琥珀織で、持ち手が江戸組紐の五嶋紐です。

素敵ないコラボラブ


サイドがオープンポケットでサイズ感も似ています。


組紐なので持ち手が曲がり、保管スペースに無駄がないアップ

琥珀織の名古屋帯が本当は欲しかったけどバッグでも良いわ〜音譜

あ、オーダー中の利休バッグ3個はそろそろ届くかなぁ!?

あ〜もう、バッグに溺れそう爆笑
ふふふ。


*********************************************

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。