また食べ過ぎかも?いえいえ、私には普通です。 | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayori順子です。


1dayのスケジュールはこちらです。

https://ameblo.jp/wayori/entry-12322695672.html



お品書きを見たときには、品数多いのね!きっと少しずつよね〜などと思っていましたが…、
予想がハズレましたびっくり


{5F85E48D-C978-48A6-A252-9E311402CCB1}
柿ワインに先付き2品。

八寸だけでもボリューミー。
鯛うしお汁は香りも良く、お出汁がしっかりきいてました。
{EC8C74F5-A7B7-4A9B-A2E8-13FF83D609D0}

焼物のアボカド釜焼きシーフードを撮ったのに、保存していませんでしたガーン

温かいアボカド1/2の上にお魚が!エリンギのベーコン巻きとぎんなんも添えてありました。

{C1ED98A6-D2AA-4A92-9ECB-9832AF74C214}

もう、お腹いっぱいよぉと言いつつ食べる食べる照れ

{2429704C-0DDC-4731-B010-7FB1813BA92E}

水菓子と言えばだいたい果物なのに、料理長手作りのりんご羹とシュークリーム。

りんご羹はさっぱりしていて〆にぴったり。
シュークリームはカスタードと生クリームのダブル照れ
いえいえ、チョコが掛かっているのでトリプルの幸せラブ

{6600399D-100F-44CB-940B-FB925A9EE3FA}
 
器も素敵でした。

{E9A76F8D-E244-419B-829D-2FC0C7883EF7}

建物も趣きがありました照れ

場所は秘密ですウインク


*************************************************
最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村