待ってる間にカクテキ作ろう。 | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriのたにぐち順子です。

今日も朝から宅急便ビックリマーク

大きな大きな鏡が届きました。
フレームはこんな色。
{C4BD7515-E3C7-4C99-AE4B-8EDDD043063B:01}

実は、池田山でも使っていた鏡と同じもの。
4年たったらこんな色になってました。

{0ECA3680-F483-476C-BF96-A4167A6C0F2E:01}

またまた、ピンポーンと宅急便。
今度は暮れに来ていただいた家具屋さんに追加でお願いしていたもの。

収納の棚。
{1C37D155-F99D-45BB-9C36-62D0334CA20C:01}

上段は収納内部に合わせてL型に。
下段は奥のみ。

大型の収納にも棚を。
{E27B9379-6330-4A59-AC1D-118AA4F6F8A8:01}

高さがある収納なので、天井まで無駄なく使えるように。
また、壁に穴を空けないで済むように側面にも板を。

それと、クローゼットにも棚を1枚。
大きなバッグ達も無事に収納できましたウインク

またまたまた、ピンポーンと宅急便。
可愛い姪たちからお手紙とサイボクハムが届きました。
しっかり者で気遣いの妹ちゃん、ありがとうラブラブ

そろそろ、ネットを繋いで欲しいのですが…ダーリンはお昼寝をしてしまいましたガーン

明後日は、着付けのお稽古。
和順だよりは引っ越し前に送っていますが、新しい教室の地図はまだですショボーン

早く何とかして欲しいあせるあせるあせる

焦りますが…起きるまで待つしかありませんねダウン

待ってる間にカクテキを仕込んじゃおう。
{99B4D35D-798C-429A-8686-AC3B11A4D6C7:01}

大根は、下漬けをして水分をしっかり出しちゃいます。

昨日の残っていたヤンニョムに漬けました。
{4CCCF26F-7483-4D40-AD5B-477F3DF8D76C:01}

スンドゥブ・チゲのレッスンで皆さまに召し上がっていただこうかなぁ~ウインク

大根以外にもお野菜がたっぷり入って美味しそう。

楽しみ楽しみ音譜音譜音譜