もうすぐ春休み | プログレス学習教室 橿原市

プログレス学習教室 橿原市

近鉄南大阪線、橿原神宮西口駅南出口から西へ徒歩2分のプログレス学習教室は、たのしく勉強できる小さな学習塾です

3月15日

朝晩はまだ寒さが残りますが
日中は暖かくなりました
明日は
奈良県下の公立中学校で
卒業式がありますね
卒業おめでとうございます🎓
桜も咲き始めました🌸



卒業式が終われば、もうすぐ終業式
春休みが待っています
新学年への休みなので
たいてい学校の宿題は少なめですね
だからといって気を緩めて遊び過ぎないように気をつけましょう

春は次学年への準備の期間です

次学年の内容を先取り学習することはもちろんですし
そのために必要なこれまでの知識を
しっかり復習しておくことも必要です

とくにこれから中学生になるみなさんは
分数の四則計算
漢字や語句の復習
都道府県の位置や都道府県庁所在地
などをカンペキにしておきましょう

新学年が始まってしまうと
学習ペースを築くだけでも
かなりのプレッシャーになります
春休みの勉強、マストですよ❗️