4月14日 | ライムグリーンの風

ライムグリーンの風

73年式のマッハⅢで綴るツーリング絵日記。
他にKSR-ⅡとGPZ900Rに乗ってます。
車はNBロードスター。
時々飲み鉄の旅や歴史探訪も。
古墳が好きです。

こんばんは🌛

今夜もお立ち寄りありがとうございます🍀


今日は走るぞ、と決めた日曜日。

まず向かったのは鎌北湖。

若葉も芽吹く、お決まりの定位置で。

辛うじて咲き残ってくれていました🌸


マッハを傍らに、ベンチに腰掛け、暫しノンビリ。




細いサイドスタンドに身を預けている様子。
この構図は、自分が好きだったりします(^_^)

こっちを向いて。

グリーンライン🍀
若葉が萠え始めた山の中腹に、ヤマザクラでしょうか?
咲いていますね🌸

綺麗なお花を見つけたら途中下車。



山を下って道の駅あしがくぼへ。
手が届くところにツバメさんがいました。
可愛いな。

ここから秩父市内へ向かうR299は大渋滞!
あ〜羊山公園の芝桜渋滞だな…と僕は「虎穴に入らずんば虎子を得ず」な気持ちで、羊山公園を目指しました。渋滞の中💦
いよいよオーバーヒートしそうになった頃、駐車場に到着。
駐車料金200円也
入場料金300円也
芝桜を何枚か貼りますね。




バックは武甲山。








芝桜は、空いている早朝がお勧めです。

何気に好きな一枚🍀
ノンビリと再び出発。

小さな神社に立ち寄ったりしながら、目指すは道の駅龍勢会館。

ここに移転した「バイク弁当」が目的でした。
注文したのがこれ。
バイクのガソリンタンクを模したお弁当箱です。
中身は…

インゲンを一本食べちゃったあとで、慌ててパシャリ。
甘ダレで煮込んだ二枚の豚肉は、とても柔らかく歯が無くても食べられそう。
うな重が好きな人なら美味しく食べられるタレ味です😊
勿論、美味しく完食出来ました。

お次は、道の駅から少し上流にある合角ダムへ。
「ごうかくダム」ではありません。
「かっかくダム」と読みます。

とても静かな良い場所でした。

ダムカードもゲット!

やっぱり、菜の花を見つけたら途中下車しちゃいます。

「幸せな黄色いハンカチ」じゃなくて菜の花ね✨
その後は小鹿野町へ。

近くに行ったら寄りたくなる小鹿神社です。

しっかり、道中の無事を祈りました。

そして陽も沈みかけた頃、無事川越に帰還。
本日の走行160km。
楽しく走れたソロツーリングでした。

ゴールデンウィークが近付いて来ましたね。
バイク乗りの皆さん、どうぞご安全に。
そしてお出掛けの皆さんも、素敵な思い出が出来ますよう✨

Ps. 5月26日に開催される、ロードスター軽井沢ミーティング。
当選通知が来ました🍀
初めての第1駐車場に当選しました。
今年は1,100台のキャパのところ、3,100台の応募があったとか。
そのうち、メイン会場となる第1駐車場は500台ちょっと。
ラッキーでした✨
当日は、事故やトラブル無く楽しんで来たいと思っています。

今夜も最後までありがとうございました🍀