先日の旅行(前編) | ライムグリーンの風

ライムグリーンの風

73年式のマッハⅢで綴るツーリング絵日記。
他にKSR-ⅡとGPZ900Rに乗ってます。
車はNBロードスター。
時々飲み鉄の旅や歴史探訪も。
古墳が好きです。

こんばんは🌛


いつも来て頂きありがとうございます。

新年のご挨拶以来のご無沙汰記事です(^_^;)

2/3〜4で飛騨地方に行ってきました。

今回もバスツアーです🚌〜


写真が多くなってしまったので、2回に分けて載せようと思います。

いつも通り、パラパラ貼っていきますね🍀

新宿駅前を出発。

 

そして、まずは中央道を西進。

大月から河口湖を目指します。

富士山が綺麗🍀

 

途中で寄り道した河口湖のハーブ庭園🌷

 

 

 

ハーブ庭園なのにハーブの写真が無い…(^_^;)

 

併設されているふじさんデッキからの眺め。

山頂近くの雪が陽に照らされてキラキラと光っていました。

 

 

ソフトクリームも美味しかったな~

 これは食べる前に誰かに食べられる構図🤭


甲府盆地から再び中央道へ。

今度は八ヶ岳が見えてきました。

 

更にバスは進み、松本市から山を越えて高山市街へ。

暗くなった頃に「飛騨の里」に到着☆彡

ライトアップされた合掌造りの建物を、ピーンと冷え切った空気の中、三脚を据えて暫しバルブ撮影をしました。

かがり火も良い雰囲気でした。

 

 

 

 

 

まあるい田んぼ^^

 

ひと通り撮影と見学のあと、高山市内で一泊。

 

翌日の部は後半に続きます。

 

今日の一曲

我が学生街にカラオケボックスが無かった頃、六畳間の下宿にギターが一本あれば、そこが無限のカラオケボックスでした^^

みんなで歌ったものです。

懐かしい思い出。

当時の学友、みんなどうしているかな…?


壁に寄りかかると、隣室の住人が寄りかかる圧がわかるくらいの薄っぺらな壁。

迷惑だっただろうなぁ(苦笑)

 

ひとまず、

最後までありがとうございました。