こんばんは
皆さんのところでは先日の台風と前線の被害は無かったでしょうか。
被災された方にはお見舞い申し上げます。
5月28日(日)
この日は、年に一度のロードスター軽井沢ミーティングの日でした。
が、1100台のキャパに対して2700台の応募。
引きの弱い僕は当然に落選。
ならば雰囲気でもと、この日に合わせて軽井沢ドライブを計画しました。
タイヤワックスも掛けて少しおめかしして。
碓氷峠の旧道を上り軽井沢入り。たくさんのロードスターとすれ違いざま手を振り合いながら鬼押ハイウェーへ。
そして、一度行ってみたかった鬼押出し園へ向かいました。
これからはいつものようにパラパラ貼っていきますね。
次に向かったのは、前回同様浅間二輪車記念館です。
前回と比べても展示車両が入れ替わっており、立ち寄って良かったです。
その隣には…
それが今は4社…
別の部屋には、去年見たRGB500レーサーが。
こちらはモンキーの始祖、CZ100。
中でも特に気になったのはこの車両。
1962年当時、ホンダで水平対向エンジンを作っていたのですね。
現在の四輪メーカーもバイクの世界に存在していました。
たくさんのオートバイを見学。十分に堪能して記念館を後にしました。
帰り際、ロードスターミーティングの会場はいかに?!と素通り…
来年こそは当たりたいな。
ここでいつものように鉄分写真を
余部鉄橋を渡る特急あさしお号(昭和58年夏)
そしてもう一枚
ブロ友さんの利尻ツーリングの写真を見て懐かしくなり、アルバムを開いてみました。
小樽発、利尻経由礼文行き北海商船フェリー(平成4年夏、利尻島にて)
第二宗谷丸。
1000トンに満たない小さな船でした。
今夜もお付き合いをありがとうございました。