11月の信州・木曽路旅行(その2) | ライムグリーンの風

ライムグリーンの風

73年式のマッハⅢで綴るツーリング絵日記。
他にKSR-ⅡとGPZ900Rに乗ってます。
車はNBロードスター。
時々飲み鉄の旅や歴史探訪も。
古墳が好きです。

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

先日の1月3日に初走りしてきました。

やっぱり行くのは宮ヶ瀬湖&FR🐸G PITね。



宮ヶ瀬湖、鳥居原園地。


到着〜
ジンさん、ケロさん、今年もよろしくお願いします!

お! ひるさんがいるし、もかちゃんも丁度来たところ。
Jokerさんに会えなかったのは残念だけど、FROG PITは楽しく過ごせる憩いの空間。
美味しいオムライスを頂きました。

その後、友人と連絡が取れたので急に会うことに。川崎まで駆けてきました。


そして前回の続きです。

一夜明け、次に向かったのが松本です。

松本城が見たくて。

入場制限をしていたのか、天守閣の外までお客さんがたくさん!

暫く待ってからの入場となりました。

 

石垣に萌えます^^

 

生憎の小雨模様でしたが、お濠を入れて天守閣の写真を・・・

 

何枚か撮ってからお城をあとにしました。

 

ゆっくり歩いてナワテ通りへ。

カエルグッズがたくさんのかえるまつりが行われていました。

 

こちらは中町通り

 

レトロな喫茶店で一服後に松本駅へ戻りました。

 

今夜の宿は奈良井宿に取っていました。

小雨降る夕暮れ時の奈良井宿。今夜の宿は伊勢屋さんです。

200年以上前の旅籠をそのままに宿泊出来ます。

 

趣はそのままに綺麗でしょ?

襖の向こうは隣の部屋。


宿のスタッフも親切で、和の空間に癒やされました。


 

今夜の食事。

特に信州サーモンが美味でした^^

 

翌朝の食事も・・・

 

翌朝は鮮やかな青空が広がっていました^^

 

お世話になった伊勢屋さん

 

 

 

平日で人通りの少ない奈良井宿の通りをお散歩します。

 

中村邸資料館にも立ち寄りました。

 

 

 

 

塗櫛や簪の数々。

当時の旅人は、帰りを待つ彼女にお土産として買って帰ったのでしょう。

 

 

奈良井宿をあとに、再び松本へ戻りました。

予てからの友人の希望で、アンティークショップへ向かいました。

 

ビクトリアンクラフトさんです。

 

中のものは全て売り物。(撮影OKでした)

 

 

 

 

 

 

ひと通り見終わったころ、さてお次はどうしようか・・・・と。

どちらから言うこともなく思っていたことは、青空の下で、もう一度松本城をみたい!でした^^

 

昨日にも増して素晴らしい姿!

写真を撮りまくっていました^^;

 

 

 

 

前日の雨は、北アルプスを雪山に変えていました。

 

こんな素晴らしいお城がある松本市に、ホント移住したくなりました^^

 

名残惜しいけど、僕はあずさ号で帰宅。友人は上諏訪温泉で一泊し、まだまだ旅を続けます。

信州・木曽路の旅は楽しいうちに終了となりました。

今度は安曇野とセットで行きたいな。