伊勢正三とコーヒーブレイクミーティング | ライムグリーンの風

ライムグリーンの風

73年式のマッハⅢで綴るツーリング絵日記。
他にKSR-ⅡとGPZ900Rに乗ってます。
車はNBロードスター。
時々飲み鉄の旅や歴史探訪も。
古墳が好きです。

こんにちは^^

いつもありがとうございます。

表題の二つは関連はないのだけど・・・^^;

 

先週の土曜日、青砥へ伊勢正三のコンサートに行ってきました。

この日は正やん70歳の誕生日。

久し振りに生で歌声を聴きました。

 

正やんは、先日亡くなった久保やんこと大久保一久さんの思い出話を、ぽつりぽつりと語ってくれたあと、「一緒に聴きましょう」と。

 

半分は一緒に歌い、半分は久保やんの歌声を聴き・・・

このときばかりは胸がいっぱいになりました。

 

そして14日の日曜日

カワサキコーヒーブレイクミーティングがサマーランドで開催されました。

たくさんのライダーが来ることが予想されたので早めに出発。

開場30分前に到着したものの、既にたくさんのバイクが並んでいました。

今日は凄いことになりそう・・・

 

 

 

リアシートには友人に渡す川越イモを積んでいます^^

 

続々と集まるカワサキライダーたち

 

この広い駐車場が後々大変なことに・・・

 

ブースもたくさん並んでいます。

意外とお値打ちだったりするんですよね^^

 

 

本部で頂いたボールペン

 

そしてお目当てのマグカップをゲット^^

これでコーヒーを戴きます^^

 

 

 

あっという間に・・・

一杯になってしまいました。

 

 

この後ろの他メーカーの駐車場もこんな具合で・・・

後方にはまだまだ入場待ちのライダーが渋滞していました。

一説には3,500台を超えたとか・・・!

 

お昼を過ぎ、いよいよ人にもバイクにも酔ってきたので会場をあとにしました。

 

お芋を届けたあとは、大垂水峠を越え、相模湖経由で宮ケ瀬ダムへ。

遊覧船だ!

今度乗ってみたいなー。

 

鳥居原園地は混んでいて入れなかったけど、ダムサイトはのんびり過ごせました。

 

 

その後は足を伸ばしてFR🐸G PITさんへ。

 

同じくコーヒーブレイクミーティング参加した、やけんさんのニンジャも来ていました。

 

温かいコーヒーと美味しいオムライスを戴きました^^

 

最後にやけんさんが撮ってくれた動画を・・・

2スト特有の音と煙、そしてマッハのエンジン特性などを垣間見ることが出来るでしょうか。

 

今日も楽しい一日でした。

 

今日は鉄分がありません^^;

一枚だけ載せます^^

職場の先輩から頂いた一枚。

右のDF50型ディーゼル機関車も既に鬼籍に入って久しいです。

 

3年前の今頃は市中見廻りをしていました。

って、川越に来る観光客のおもてなしと歴史PRですが^^

コロナ禍で暫し休んでいたけどそろそろ再開します。

晩秋の川越に足を運んでみてください^^