ロードスター軽井沢ミーティング | ライムグリーンの風

ライムグリーンの風

73年式のマッハⅢで綴るツーリング絵日記。
他にKSR-ⅡとGPZ900Rに乗ってます。
車はNBロードスター。
時々飲み鉄の旅や歴史探訪も。
古墳が好きです。

こんばんは

今日は文化の日でお休みでした。

ちょっとスタートが遅れたけど、ポカポカ陽気に誘われて有間ダムまでお散歩に行ってきました。

 

途中で入間市の洋館に立ち寄ったりしながら・・・

 

写真では一台しか写っていないけど、周りにはたくさんのライダーさんが来ていました。

 

やっぱり手頃なお散歩コースなんですね^^

 

紅葉はもう少しかな・・・

 

振り返りの景色も良い感じです^^

 

振り返れば・・・というと、一昨年の今頃の記事です。

北海道へも走りに行きたいな。

 

表題の記事です。

毎年5月に開催されるロードスターオーナーの祭典、軽井沢ミーティング。

昨年と今年はコロナ禍の影響で10月開催となりました。

 

6時半に出発

カラッと晴れた関越道は気持ち良いペースで流れています。

時折追い越してゆくロードスターは、みんな手を振って行きます。

僕も調子に乗って、バックミラーに映ったロードスターに追い越され際に手を振ったら…

ロードスターと思って手を振ったら、ホンダのS2000でした…^_^;

 

群馬県へ

 

ここで降りようかな・・・

いえいえ碓氷軽井沢まで行きます。

 

横川SA

ロードスターが並んでいますね^^

NA型に乗る職場の同僚ともここで合流。

 

一般道に入り軽井沢を目指します。

 

ミーティングの抽選に外れちゃった人かな?

路肩から手を振って見送ってくれています。

 

来年は当たると良いね。

 

会場に到着しました。

 

会場の様子をパラパラ貼っていきますね。

 

 

浅間山も綺麗^^

 

事務局による開会のあいさつ

企画から今日に至るまでご苦労様でした。

 

 

寒いかな…と思ったけど、意外にポカポカ陽気でした。

今年は現行車のND型が多い感じでした。

 

参加車は約800台 。

5月に1000台以上参加予定と聞いていたけど、10月になって200台以上が来れなかったのかな?

 

 

 

 

 

本社の方のトークショーもいろいろ楽しいお話が聞けました。

 

ND型だけど、マツダが持ってきた新しい仕様?

 

 

おっと、このカラーリングは・・・

わかる人は僕と同年代^^

 

 

ND型にロ・・・ロータリーエンジン!

 

 

 

華やかなお祭り仕様^^

 

青空に映えるクリスタルブルーのNB型。

オーナーさんと少しお話出来ました^^

 

ND型に押されつつも初期のNA型もまだまだたくさん来ていました。

 

お昼を過ぎると1台、また1台と帰り始め、駐車場も疎らになってきました。

 

僕も陽が傾き始める前に会場を離れました。

渋滞の始まった関越道。

楽しい一日が終わりました。

また来年、参加したいな。