DF-03 リヤデフ | 偏った趣味人の日記

偏った趣味人の日記

ここは私の偏った趣味に関する日常を書き連ねていくブログです。

 先日届いたデフ周りのパーツを組み込みました。フロント用のデフジョイントをリヤデフに使うのですが、そのままだとカップが長いので、サスがフルボトムするとドライブシャフトと干渉しそうですので片側で2青?錣衢遒箸靴泙后その後カップの縁をテーパー状に削り、形を整えます。作業自体は20分程で終了、簡単ですこれでデフ関係のトラブルは解消されます。あとはスリッパーの発売を待つばかりなのですが、そうすると仕様的にはほぼZX-5やMR-4BCと並ぶわけで、色々と使い分けが出来そうですね。

あと今日は少しZX-5のスペアパーツを買ってきました、よく破損すると聞くのがフロントのダンパーステー周りとのことですので、その部分のパーツとスペアボディ、そしてサススプリングといったものを購入してきました。DF-03用にダンパーも買おうかとも思ったのですが、予算の都合で断念。次の給料日までおあずけです。