夏が始まる | プリンシパル*マンゾウのデルタ地帯

プリンシパル*マンゾウのデルタ地帯

プリンシパルです。
(大うそです。エセ以下です。)

休暇に入りました。


入ったのに1日買い物と移動で潰れた。


実家のご近所のお土産に目新しいものをと思って、サボテンのエキス入りのサブレにしました。

あとはオリエンタルマースカレーだの、つけてみそかけてみそだの、
あんかけスパだの、
赤から鍋のきしめんだの、

次々と買いたくなって1人であっち行ったりこっち行ったりしてワーワー盛り上がっていました。



かっぱ寿司で休憩。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休憩したら、職場の敷地に自然薯があって、美味しそうなムカゴが鈴なりに成っていた事に気がついて摘みに行きました。
袋一杯になって満足していたら、
そういえば、駅の近くにイチジクが成っていたのも思い出して見に行った。
(そこは人の敷地だから見に行っただけです。)

で、静岡に行こうとしたら愛知県立大学の図書館に返却していないのに気がついて、慌てて行きました。
そこで止せばいいのに、2週間前に既に借りたステュワート・サザランドの本を読み返したくなって読み返してしまったんです。
心理療法の本なのに夫婦の妬みや嫉妬を生々しく書いてあるもんで、(そういえば、この人の奥さんがウイスキーを一気飲みしたんだっけ?)等々気になる箇所があって再確認をしてしまった。

そして止せばいいのにまた借りてしまった。



コメダで休憩。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休憩していたら、
ダスキンから連絡があって、モップの交換日だったんですよね!
もう一回アパートに戻ってお金を支払いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー夕方になり、ようやく静岡に出発。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

牧之原SAにて、ハッと気がつきました。


昨日、あんなに惣菜を作ったのに全て冷蔵庫に置き忘れた(T-T)。食べて貰おうと思ったのに。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー22時過ぎにようやく実家に到着。


そしたらばあちゃんが、「あんた、今日は一緒に外食するって言ってたけど、この時間じゃ無理だね。おかず作ったよ。」って出迎えてくれた。


(T-T)全く段取り無しで動いたらこんなもんですね。