夢で良かった | プリンシパル*マンゾウのデルタ地帯

プリンシパル*マンゾウのデルタ地帯

プリンシパルです。
(大うそです。エセ以下です。)

同じ夢の続きをよくみるんです。


水槽に知り合いから貰った金魚やメダカを入れてしばらく飼っていると、なんだかフワフワしたものが水の中に漂いはじめて大きくなっていくから、その成長を見守るのです。


夕べはすっかり大きくなって水槽から首が出ていました。


アフリカ象とアジア象の赤ちゃんと、ボノボの赤ちゃんでした。
もう、水槽の水をバチャバチャ散らかしているので、出してあげてアパートでご飯をあげていました。


仕事から帰るとちゃんと玄関に来て、迎えてくれます。部屋の中は荒れていないんですが、たいてい冷蔵庫の中のものを全部食べられていたりして。


もう、さすがにでかくなりすぎたので(東山動物園に相談しようかな)


と思っていたら目が覚めました。


過去には同じ水槽でふわふわ漂っていたものが人の体になり、
次の夢では水槽に座っていたと思ったら突然立ち上がって子供になり、
次の夢では俺よりでかくなって「マンゾウの兄さんだよ。」とか言われて焦ったこともあります。
兄さんは今回象とボノボの餌やりを手伝ってくれました。

「毎日三回規則的にやればいいってもんじゃないよ。」と言いながら(・_・;)


兄さんは過去に就職活動もして、今はサラリーマンになっていました。