ダルディーラブラブメンディー | プリンシパル*マンゾウのデルタ地帯

プリンシパル*マンゾウのデルタ地帯

プリンシパルです。
(大うそです。エセ以下です。)

前に書いたかもしれないけど、

昔、沼津にあったMasalaっていうエスニックレストランで食事しながら聴いたインドの曲が、最近頭の中でリフレインしてる。

要するにサビの部分は、
「ダルディーさんはメンディーさんに恋している、アハアハ♪」っていう繰り返しだったんだが。

ターバン巻いた兄ちゃんが陽気に歌ってるんだけど、兄ちゃんの名前を忘れちゃった。いやー困った、頭の中で燻ってる。どなたか、ご存知ないですか?…。



Masalaには入り浸っていたっけ。

ナシゴレンやクスクスやキャッサバのフライやアボカドとクレソンにバルサミコ酢をかけたサラダやら、



思い出しただけでヨダレが…



美味いワインを飲みながら、ジャズや津軽三味線やディジリドゥーや古代ハープのライブがあったりして。
流水鐘って言って、二層式洗濯機の脱水層を外して、揃えて奏でるライブは綺麗な音でうっとりしたなぁ。


サイババの砂があって、酔っぱらって店内に振り撒いたり(すみません)。
グレンミラーオーケストラのSPレコードを蓄音機で聴かせてくれたり。

色々開眼させて頂いた20代初期でした。