注意した結果 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット

『部長の考え方』部長は仕事は出来る方(女性)しかし人材育成が下手😢😢『一番優しい子でも切れさせる能力』『私が卒業したから他の人に負担が』『雷落とした』『仕事の覚え方』今の…リンクameblo.jp



タコの後から入った二人(ハムスターヒヨコ


そのうちのヒヨコ
窓口業務



ヒヨコは分からない事は彼女の中で
理解できるまで聞いてくるし

新しい事も説明したら
流れをメモして確認していた


お客さんにもちゃんと説明も
できるので問題ないニヤリ





お客さんいない時は
暇だったので色々話をした






ヒヨコ
前に牛さん(私)から注意された事
あるじゃないですか?

あの時ちゃんと言ってくれる人が
いるんだ!と思って
ありがたかったです。

牛さんは良い事はほめてくれるし
間違ったらちゃんと教えてくれるし

牛の事が好きになりました
(ラブではなく人としてニヤリ




なんだか泣けてきたけど
ぐっと我慢した😂




↓注意した内容↓
私が新しい仕事を説明してる時に
ヒヨコ自分の意見を言おうとして
(内容までは覚えてないけど)
説明してる最中に言い出したから

牛が説明してる時でしょ?
最後まで聞かないと
絶対分からんよ!

とキツめに言った。



これでハッとしたみたいで
そこから何か変わったらしい




私の職場は部課長以外は
優しい人が多い

私が一番白黒言う😏
(A型なので空気は読みます)
仕事ですからね。
ここで、もし嫌われたって
死ぬ訳じゃないし✌️