先日、富士宮市で

家事代行サービスMOTHER LOVEの代表

佐々木実香さんとお会いする機会をいただきました。

↓実香さんの娘ちゃんに撮影してもらった写真花


以前ブログにも書きましたが、

ひとり親家庭の日常生活支援事業など

子育てママパパやひとり親支援など

頑張っているけど大変あせるといった方々へ

国としても支援できないかと

ずっと取り組み続けています。

そのことについて

以前クラブハウスでお話したところ…


クラブハウスを聞いてくださった

親しくしている市議会議員の方が

ぜひ佐々木さんと話をしてみてと

紹介してくださったのです。

こうして繋がりが広がっていくこと

絶対良いことですし有難い~ラブ


マザーラブさんは、

ママさんたちのお助けマンになるべく

掃除、洗濯、片付け、お料理、お買い物など

毎日の家事を代行しています。


ママ友ではなく『助友(すけとも)』になり

共に家事をシェアして助け合い、

大切な家族のためや、自分自身のために

時間を作り笑顔になってもらいたいと

思いを込めてお仕事なさっているそう。


佐々木さんの

『家族のように頼ってもらいたい。

ひとりで頑張らなくても大丈夫なのです。

もちろん私たちも完璧ではありませんが

何か少しでもお手伝いできると信じてます』

という言葉が印象的でした。


助け合いの心ラブラブ

お互いを思いやる優しい地域社会にするため

引き続き多くの方と連携して頑張っていきます。

Chaoビックリマーク


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト