カルドカルチョ | わヘログ

わヘログ

わへいのわへいによるわへいのための記録(ログ)

今日はこの間新規開拓したLa La Lunchのご紹介。

函館市花園町にあるカルドカルチョというお店にランチで行ってきました。

このお店を知ったきっかけはホリエモン万博。
このお店が出店しており
「ラムボール」がめちゃくちゃ美味しくて印象に残ってたした。
その時食べたラムボールはこんな感じ!

バケットに乗せて食べても良し、単体で食べても良しでめちゃくちゃ美味しかったです。ラムのパンチもしっかりありつつ、ソースとの相性も🙆‍♂️

今回ランチで食べたのは

「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ」



パスタの種類を細いタイプと太いタイプの2種類から選ぶことができます。
そして具材やソースも選べて自分好みのパスタを注文できます。
一体全部で何通りできるんだってぐらいレパートリー広いです(笑)
極め付けに大盛り無料

そんな中から今回これを選んだわけですが
これもまためちゃくちゃ美味い。ペッパーのパンチとクリームのまろやかさが絶妙でした。
ほうれん草とベーコンも本当に美味しいし、とにかく美味しかったです(ボキャブラリー死亡)。

普段あまりパスタは食べないのですが
これは足しげく通ってしまいそうな予感がします(笑)


〆にコーヒーとバニラアイスなんかもついちゃって
わへをのお腹はしあわへ。。満足満腹。

昼ごはんなんかただ腹に栄養をブチ込めればいいと思っていましたが
ちゃんとしたランチをすることで得られるものはたくさんあると感じました。

具体的には

①情報力アップ
単純に美味しいお店を知るチャンスが増える。それが情報となります。お店の良し悪しに関わらずいつか使える情報になります。

②幸福度アップ
だいたい美味しいお店なのでしあわへになれます。
ランチの時間が少し楽しみになりました。

③ネタの収集
実はこうやってブログに書くネタができるのはめちゃくちゃ助かったりします(笑)

④脂肪
美味いお店で我慢する気はさらさら無いので脂肪は蓄積されます。反省はしてます。すいません。


ちゃんとしたランチ最高!
グッバイコンビニ飯!

ひゃっほーう!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。



🦈わへを🦈